インソールを買った

2013.11.27.00:00

ここ数日ランニングのブログみたいになってしまっている。
このブログは自転車ブログなので、ランの話はいまいち受けが悪い(笑)

帰宅途中で御茶ノ水に寄って、インソールを買ってきた。
この手のものについてはヴィクトリアのワードローブ館と決めている。
以前ひざの痛みがひどかったときにサポーターを探して、
ここでザムストのサポーターを購入し、以来重宝している。

店員さんに当方のニーズ(ランニング用のインソール、足底筋膜炎対策)を説明。
シダスのインソールを薦めてもらった。
試しに履いてみたが、無理やりアーチの部分を高くしている感じでなく、
自然な感じでアーチを支えている感じがする。よさそうなので購入。4,935円。
今日は足がまだ痛むので休養。痛みがひけば明日以降1~2㎞走ってみて確かめたい。
帰宅してから履いて少し歩いたが、足の裏全体にフィットしている感触がいい。

実は自転車のシューズについてもインソールを探していた。
ペダリングの時に足の裏と靴との間に隙間ができる感じが気になっていて、
(気にしてダイアルをきつくしめると甲が痛い)
インソールはスペシャライズドの別売りのインソールにシムを入れているのだが、
違う感触のがどこかにないかな、と探していた。
今日履いたのはラン用だが、シダスにはバイク用もあるようだ。
この履き心地ならバイク用も期待がもてる。

自分の足で探して、よさそうなものを見つけたときは非常にいい気分になる。
根性がないので、痛いのとかつらいのとかは嫌なので、
もので何とかなるならそれに越したことはない。
ランニング用にしてもバイク用にしても、シューズのイノベーションはすごい。
昔のシューズの写真とかと見比べると、まさに長足の進歩である。

すこし光が見えてきそうな気がしてきた。まあ気の持ちようだが。


足の痛みに比べたら出費の痛みなんて(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2013.11.27.08:30

こんにちは。シダスのインソールは良いですよ!!自転車用を使っていますが、フィット感が抜群です。あの無理矢理じゃない感じがたまりません(笑)

Re: BBJ様

2013.11.27.22:09

こんばんは。
たぶん買うと思います。
ラン用もフィット感がいいので、バイク用も期待しています。

No title

2013.11.28.00:45

こんばんは。初めまして。
お煎餅の町で勤め人をしているものです。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
私はランをメインに夏場のオフシーズンだけ自転車で月一度くらいのロングライドを楽しんでいます。走歴8年目の42歳です。
足底筋膜炎で悩んでいるみたいなのですが、
私も以前、練習量を増やした時に痛めたことがあります。
その時私は青竹踏みで痛みが治りました。
その後は日常的に踏んでいますが、練習量を増やしてもほとんど痛む事はありません。
時々違和感の出た時は少し念入りに踏んでいます。
TOMOOさんに合うか分かりませんが、100円ショップでも手に入るので
試してみる価値は有るかと思います。
私の経験では大抵の痛みはストレッチで治っています。
逆にストレッチをしないで負荷をかけると、いろんなところに痛みがでます。よろしければ試してみてください。
あっ!私もつくば走りましたよ!
結果は大撃沈!!222位でした。ちょっと自信無くしています(涙)
長文失礼しました。そのうちオフシーズンになりましたらポタリングに
参加させてください。初心者ですが!!

Re: xinxing様

2013.11.29.01:10

はじめまして。
222位とか・・・サブ3ですよねきっと。雲の上過ぎてわかりません(笑)
私はいつも1万人走るレースで9222位くらいなので(笑)
今日早速近所のダイソーに行ったら、どこに青竹が置いてあるかわからず、
探しているうちに足の裏が痛くなって撤退しました。また探します(笑)
100均ってものを探すの難しいので苦手です。。
ぜひポタリングいらしてください。
いやその前にランニング教えてください(わりとマジで)

今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード