
--.--.--.--:--


親子でセンチュリー

2013.11.24.00:00

朝6時少し前に出発した。
寒かった。息子が寒い寒いと言っており多少大げさだと思ったが、
どうして寒いのかは帰宅するまで全く気がつかなかった。

目的地は栃木県佐野市である。佐野ラーメンを食べに行く。
江戸川~渡良瀬遊水地~佐野という、大部分はサイクリングロードである。

行きは弱い向かい風。元気いっぱいなので着実に進む。
スタートから60㎞、渡良瀬遊水池には9時に着く。
思ったより早く進んでいるのでここでまったりと休憩。
ラーメン屋が開くのは11時。ちょうどいい時間に着くように調整。

多少早く進んでいたが、行きに若干道を間違えて11時ジャストに店に到着。

写真 (123)

期待していた通り美味しかった。また行きたいと思う。

ここからが大変だった。
風が変わって帰りが向かい風になった。
天候も良かったが、行きで80㎞走って特に息子は少し疲れていた。

帰りは渡良瀬川のサイクリングロードを走ろうとしたが、
途中で工事中になり、迂回路らしき道を走った。
工事中のオレンジの網のフェンスに沿って下に降りたら、
道かと思ったら民家の玄関先に入ってしまい番犬に吠えられたり、
それはそれでおもしろかったが、
再び北川辺の道の駅に着いた時点でかなり息子はきつそうだった。

こまめに休憩を取るが、江戸川の途中で日没。
かなり明るめのライトを二人とも装備していたが、
サイクリングロードは真っ暗だから緊張する。
特に息子が走りにくそうでナーバスになっている。緊張すると余計に疲労する。

やっとの思いで流山まで戻ってきて、
シューズを合わせるためにSwacchiに寄って、
ゆっくりゆっくり帰ってきた。

走行距離は170㎞。息子は過去最長距離。
センチュリー以上の距離を走ることができた。
思ったより長かったのは、道をミスったり迂回したせいである。

彼はいっぱいいっぱいだったが、
帰ってくればその時点でもういい思い出である。
よく頑張ったと思う。
若いとはいえまだ自転車に乗った回数が両手に満たないわけだし。

お父さんもがんばらないといけない。
明日のつくばマラソン、なんとしても完走すべくベストを尽くす。


というわけでとっとと寝る。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2013.11.24.06:43

お早うございます。

息子さんのスポーツバイク経験から言ってハンパない距離ですね(^_^)
まさに、修行の1日だったかも?
あと、息子さんがナゼ「寒い、寒い」と言っていた訳は?

頑張りましたね~

2013.11.24.12:49

息子さん頑張りましたね(^^)
私はまだ100㌔オーバーは未経験なので、凄いなぁって思います

父親として息子の頑張りはさぞ嬉しいのではないでしょうか
グルメライドの夢が広がりますね(^^)


Re: katsu様

2013.11.24.21:58

こんばんは。
かなり修行だったようですが、
そんなに筋肉痛に悩まされてるようでもなかったです。

息子はウィンドブレーカーの下は半袖ジャージでした。
そりゃ寒いわ(笑)
ちゃんとコンプレッションの長袖シャツ買ってやったのに、
「気がつかなかった」とかぬかしておりました。

Re: No Name様

2013.11.24.22:01

こんばんは。
良く走ったと思います。
次のライドも計画中ですが、
その前にビンディングにするのでその練習でしょうか。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
