
--.--.--.--:--


6月3日、12月6日

2013.11.22.00:00

今日は自分が料理を作る日なので、もつ煮を作った。
体調が悪いので自分の好物を食べた方が元気も出るというものだ。

12月6日の飲み会の案内がメールで来ていた。
会社の同期会の案内だ。

私は昭和63年に入社したのだが、
数年前から同期入社の有志で同期会というのをやっている。
誘われて一度行ったがその後ずいぶんご無沙汰で、
こないの6月3日に行った。
63年入社だから6月3日、その倍の12月6日に開催すると決まっている。
その時に、久しく見ないうちにけっこう太ったなと言われたので、
それもダイエットするひとつのきっかけではある。

つまり絞り始めてもうすぐ半年になるのだが、
最近はちょっと減量も頭打ちで、なかなか減っていない。
7㎏減から止まって、そのあたりを上下している状況である。

ただ今週はロングライドにも行くし、マラソンも走るから、
あまりたくさん食べなければ運動量は十分、いくらか減るだろう。

いつも思うことだが、
やはり相応の体型にならないと、さぼってるとしか見られない。
いやどう見られようとどうだっていいんだが、
愛機を「宝の持ち腐れ」みたいに思われるとしゃくだし、

最近の心境としては、
努力不足で遅いと思われるより、
能力不足で遅いと思われる方がずっといいという気がしている。


12月6日はダイエット的に定点観測日になる。
今より3㎏くらい絞って、前回より10㎏やせた俺が来ましたよ、
という感じで(もちろん喧伝する気はないが)出席しようかと思っている。


今日のところは体調第一で、寝る。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
