
--.--.--.--:--


佐渡に行くことにしました

2010.01.21.21:48

今日会社で昼休み中に、メールをいただいた。

「佐渡、どうですか?」

昨日買ったサイクルスポーツに出ていた。


佐渡ロングライド210

とりあえず、妻に相談しなければいかんので、
決裁を仰ぐと返信。

佐渡ロングライド。5月16日開催。
佐渡一周210kmのほかに、130kmも100kmもある。
私の実力的には210kmは厳しいかも。

仕事中に上のHPをこっそり見る。
楽しそうだ。
出るとしたら、めいっぱい楽しみたい。210kmか・・・
そんな距離走ったことない。アップダウンもきついって話だし。

頭の中で湧き上がるものがあるぞ。この傾向はまずい

そうだ、やはり経験者の話を読もう。
仕事中だが、ゴードンさんのブログを拝見する。
210kmの大変さと、走った方の感動が伝わってくる。

自分の実力的なことは完全に忘れてしまって、
いや実際は忘れてはいないんだが、

これ走ったら、楽しいぞ。めちゃめちゃ楽しいぞ。
その意識が湧き上がってくる。


帰って来て、妻に一応言ってみた。
私「5月の連休の後に、泊まりで走りに行きたいんだけど」
妻「どこ行くの?」
私「佐渡」
妻「へっ?・・・いいけど、どうやって行くの」
私「クルマか電車」
妻「いいよ~」

そうか。いいのか。では。

初めてスポーツエントリーを利用してみる。
別に難しくない。あ、カード使えるんですか。

ぽち。

210km、押してしまいました。

いいのか自分。普段の倍以上の距離、しかもアップダウンつき。
でも、もう後には引けない。カード決済したし。
行くぞ。仮に一人でも行くぞ。


息子に言った。
私「父ちゃん、5月に佐渡に行って走ることにした」
息子「佐渡~~金山行くの~」そうか、佐渡というと金なのか。

で、息子、

「自走するの~?」

・・・するかああっ

しかし、大それたエントリーをしてしまった。
でも出ると決めたからには、もちろん完走目指そう。

そうと決まればトレーニングじゃ。・・・土曜日から


いくらなんでも無理じゃないの、と思う方もクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.01.21.22:20

佐渡いきますかー?

宿は決めましたか?
スタート地点にちかいと便利ですよ

お天気がしんぱいですね

No title

2010.01.21.22:31

うぉ、行っちゃうんですね。うらやましいっす。
わたくし昨年は、スタート前の怪我で20キロでリタイアしちゃいました。
ぜひとも210キロ楽しんできてください!
そうそう、雨具はビシッと装備したほうがいいっす。
わたくし嫉妬して雨乞いをする予定っすw

2010.01.21.22:33

佐渡と言えば去年の夏休みに俺を置いて家族が佐渡まで旅行に行ってました…

まぁそんな事より210kmですか!?
チャレンジャーですねぇ~…
でも210km走った後の感動は凄いでしょうね!
5月まではまだまだ時間あるんでそれまで練習頑張ってください!

No title

2010.01.21.23:08

佐渡…210km…僕には縁の遠い世界です
この大会のコースは距離の割には勾配等が少なく気温も低めなので完走率は高いそうですが、210kmと聞いただけでゾッとしてしまいますw
完走したら家庭や会社で結構自慢になるのでは…
一般の方からすると200km以上、一日に自転車で走るなんて考えられないでしょうし
僕は、銚子センチュリーランに照準を合わせようかなと思います
まずは、進路に目途付けないと…

2010.01.22.00:03

親分~! やっちまったな、禁断の1クリック!

行きましょう! 佐渡島。

早目にゴールしないとフェリーで帰れないプレッシャーは格別ですぜ(^^)v

No title

2010.01.22.00:04

暖かくなったら行こうと思ってるルートが227kmなんです。
千葉県内にある道の駅を回るコース。
1)しょうなん
  柏市箕輪新田59-2
2)くりもと
  香取市沢1372-1
3)多古
  香取郡多古町多古字谷中1069-1
4)オライはすぬま
  山武郡蓮沼村ハ4826
5)つどいの郷むつざわ
  長生郡睦沢町上之郷2048-1
6)ながら
  長生郡長柄町六地蔵138-1
7)あずの里いちはら
  市原市浅井小向492-1
8)やちよ
  千葉県八千代市米本4905-1
この順番で回ると227kmです。各道の駅には美味しいモンがあります。
佐渡の練習にご一緒しますか??

…って佐渡!!佐渡ぉぉぉぉ!!!
うっひゃぁ~~!!!TOMOOさんがますます遠くに行くぅ~~っ!!
きっと5年後には、軽々しく声のかけられない中年アスリートに・・・。

オイラも行きたいけど、今のMeg嬢単身赴任の環境では、オイラ単身で
一泊エントリーは難しいもんなぁ。。。う~ん、残念。。。

No title

2010.01.22.01:41

こんにちは!

TOMOOさん、佐渡ですか~!
し、しかも、210K!凄すぎですよ~!

足の、しびれは
大丈夫ですか?原因がわかれば良いんですけどね。

そうすれば、これからケアしていけるんですけどね。
再発が、一番怖いですものね。

私は、納車から1週間
ぼちぼち、乗っておりますよ~!
なかなか、うまく足が回りませんが
めちゃめちゃ、楽しいです~!

もうエントリー開始?

2010.01.22.10:19

まいどです。

佐渡ロングライド、もうエントリー開始ですか???
申し込み、2/3まで間に合うかな?

No title

2010.01.22.10:30

佐渡ロングライド、頑張って下さい。

しかし、羨ましいですねぇ。
私のは場合は、仕事がサービス業であるために、
休みが平日ばかりでして、こういうイベントに参加することが
出来ないのです。
210キロではありますが、楽しんできて下さい。
遠く離れた地より、応援していますので。

ps.ロードバイク、買ってしまいました。
 まだ、家にはありませんが、ショップで引き取りを待ってます。
 これまた、中々行く時間がないものでぇ。

すごい!

2010.01.22.12:21

TOMOOさん 初コメさせてもらいます!
210キロ・・・想像しただけで気が遠くなる
距離ですが さすがはTOMOOさん!
応援しています。自分もいつかは200キロ越え
なるものをしてみたいです。
あと リンクまでして頂きありがとうございます。

頑張ってください♪

2010.01.22.17:09

こんにちは!

佐渡ですかぁ~!
凄いのエントリーしましたね♪
とても、羨ましいです!
天気が良くなる事を願っています!

是非、がんばって下さい!
応援しています!
では~!

がんばって!

2010.01.22.23:33

こんばんは、TOMOOさん。

コメントの多さに、返事が大変だろうから今回は我慢しようと思ったのですが・・・

さすがに我慢できず、コメントしちゃいましたー!

佐渡、私もサイスポで見ました。
今の私には行く事ができませんが、中年(ごめんなさい!)の私たちを代表して、頑張って下さい!

とはいえ、決して無理をなさらずに・・・


それと
TOMOOさんのブログを私の拙ブログにリンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?


No title

2010.01.23.00:13

お~行っちゃいますか~!
210kmって聞くと、すごくハードに感じますが、大丈夫!
朝練ペースで走る必要は無い訳ですし、毎週100kmを走ってるのですから対応は出来ると思いますよ。
私もつるちば3日間ってどうなる事やら?って思ってましたが、無事生きて帰ってきましたもん(笑)

せっかくですから、思いっきり楽しんできてくださいね!

Re: こみっこ様

2010.01.23.00:42

こんばんは!

佐渡、行っちゃいます。
ハードル高いんですが、走りたい気持ちが抑えきれず。。

宿はこれからです。何とかします。

こみっこ様も行かれるんですか?
もしそれらしい奴を見かけたら、暖かい目で見てください(^^;

Re: つゆつゆ様

2010.01.23.00:49

BOSS、すいません。
ご都合で参加できないとのことで、残念です。

私ごときが行くのも客観的にはどうよなんですが、
めちゃめちゃ楽しそうなので、決めました。
行くからには完走を目指します。

お願いですから、雨乞いはやめてください・・・(笑)

Re: kent様

2010.01.23.00:52

こんばんは!

チャレンジャーです。勝算いま現在なし(笑)

本番まで、やれるだけのことはやります。
がんばります。

まずは輪行袋買って、入れる練習しなきゃいかんです(笑)

Re: cereza様

2010.01.23.00:57

こんばんは!

私もポチするまでは縁遠い世界でした。
何とか完走して、現実にしたいと思っております。

あ、わたくし銚子も出るつもりですが、話に聞くと、
銚子は佐渡と違ったキツさがありそうに思います。

どちらも走り切って、初心者魂を見せたいです。

Re: ゴードン様

2010.01.23.01:05

こんばんは!

やっちまいました。ポチっと。

とりかえしのつかないことを・・・ってアムロですか。

まあ出るからには完走です。18時までに戻ります。
あわよくば、帰りのフェリーに間に合って、
ゴードンさんと一緒に帰りたいですが、
今のところどう考えても、完走する計算になりません。

パンク1回でもしたら、完全に終わりそう。。。

スタートまではご一緒できますね。
スタートしたら、捨ててってください(笑)

あと、雨はいやです(笑)



Re: Say.様

2010.01.23.01:13

こんばんは!

ご案内のコース、まだ地図で調べてないんですが、
道の駅でうまいもの食べるというのは、めっちゃ行きたいです。
2010年補給の旅ですな。
来週のばきゅ~ん会で、詳細を打ち合わせさせてください!
あ、不動峠もまた行きましょう!

佐渡ですが、走りたい誘惑が、
未知の距離とアップダウンの恐怖に勝ってしまいました。
恐いもの知らずとはまさにこのことです。

もし走り切ったら、ほんの少しだけ自慢します(笑)
もっとも、まだ全く勝算がないので、
当日まで、できる限りもがきます。
がんばります!

Re: でん爺様

2010.01.23.01:18

こんばんは!
スペシャ、楽しく乗ってらっしゃるようで何よりです、
ほんと自転車って楽しいですね。

佐渡、思い切って申し込みました。
現状では無謀ですが、完走目指し自分なりに練習します。

足はまだしびれてますが、
今のところ自転車に支障はないようです。
ただ、しびれとは別に、ひざの疲労感がなかなか抜けないので、
対策を考えなければいけないとは思ってるんですが・・・

がんばります!

Re: A2C(おやっさん)様

2010.01.23.01:29

こんばんは!

どうも210kmは埋まるのが早いようです。
宿もスタート地点に近い相川はすぐ埋まるらしいです。
とりあえず宿を押さえようと思います。

肝心の走りの方は、これからロングと坂の訓練です・・・

ぜひ佐渡行きましょう!
でも私はご存知の通りの脚力なので、
ご一緒できるとしても、スタートだけかも・・・

Re: suke様

2010.01.23.01:36

こんばんは!

お仕事によっては、なかなかスケジュール合いませんよね。

私は土日休みの仕事なので、なんとかなりますが、
それでもまる3日以上家を空けることに同意してくれた、
妻と子供に感謝をしたいと思います。
家族が私のわがままをきいてくれて、参加可能になりました。

お忙しいでしょうが、自転車早く取りにいってあげてください。
待ってますよ~
私もうちの子可愛くて。ってその割には整備が雑で(爆)

Re: YUKI様

2010.01.23.01:41

こんばんは!
なかなかYUKIさんのブログにコメできません。。
すいません、リンクのあいさつもしないで。。

まだ申込しただけです。
でも初心者としちゃ、我ながらなかなかの気合です(笑)
なんとしても完走して、いばってみたいです(笑)

わりとお近くなので、ぜひそのうちご一緒しましょう。
彩湖とかならお会いできそうですね(^^)

Re: SIMBA&Cobe様

2010.01.23.01:46

こんばんは!
初心者としては、ハードル高すぎなんですが、
楽しそうだったんで・・・

妻は許してくれましたが、呆れてます。
なんとかご機嫌現状維持をキープしなきゃいかんです。。

行くからには完走して、
ほんの少しいばってみたいです。

がんばります!

Re: はるかぜ様

2010.01.23.01:52

こんばんは!

確かに、こんなにコメ来たの初めてです。
佐渡って、まず場所がインパクトあります。
私もそのインパクトに、参加を決めました。
衝動に近いです。

できる限りのことはしようとは思いますが、
脚の状態に不安もありますので、
脚と相談しながら乗ります。
頑張ります!

リンク頂けるとのこと、ありがとうございます!
私もリンクさせていただきます!(すいません今日は寝ます)

Re: とぉ様

2010.01.23.02:02

こんばんは!

佐渡、行っちゃうことにしました。
行くからには自分に変なプレッシャーかけずに、
楽しんできたいと思っています。

何とか完走はしたいですし、
もちろん事前にできることはやろうと思いますが、

実は、足のしびれと、ひざの疲労感がなかなか抜けません。。
ちょっと抜本的対策を考えなくちゃいかんかもと思っています。

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
