
--.--.--.--:--


帰ってくるとほっとする

2013.11.18.00:00

今日はとあるランイベントがあったので走ってきた。
お天気もいいし走るのは気持ちいいが、会社がらみなのは残念である。
会社のロゴが入った揃いのTシャツを着て走るのはおぞましい(笑)

スタートは国立競技場だったんだが、スタート時刻を間違えていて、
着いた頃には皆走り出しており、あわてて走る格好になりトラックに降りた。
定刻から10分近く遅れてスタートし、
ひとりで衆人環境の下国立競技場のトラックを走るという罰ゲーム
(考えようでは得難い体験)をして、神宮外苑を走ってきた。
銀杏並木は美しく(写真撮ってる暇なんかないよ)、10㎞ちょいを堪能した。
タイムはちゃんと見ていないが、1時間はかかっていないので自分としては十分。

打ち上げ(会社関係はこれが面倒だ)の後で、
息子の自転車関係のアパレルを買いに行ったが、
スペシャライズドが移転したのを知らなかったので、
もぬけのからでちょっとしょぼんとしてしまった。
普通に上野で目的の品を買いそろえて、これで来週はロングライドに行けそうだ。

都心はなんとなく疲れる。
都心を走るクロスバイクはなんであんなに無茶な乗り方なんだろう。
ヘルメットをかぶってないのはお約束だが、
歩道を歩く歩行者の横をすりぬけていくのは、そういうきまりでもあるのか?
田舎者には怖い。
何が怖いって、あれがおしゃれなシティライドスタイルかもしれないと思うと怖い。

自宅のある駅に戻ってくるとほっとする。
すごく住みやすいわけでもないし、閑静でもないが気が楽になる。
人見知りもするが「街見知り」もする。

自転車でも江戸川だとなんとなく気楽に走れるが、
荒川下流だとなんとなく自転車の心がささくれてくる気がして、
このあたりは相性なんだろう。

今度の休みは土曜日が江戸川~利根川~渡良瀬~佐野、
日曜日がつくばである。どちらもそんなに違和感は発生しない見込みである。


カイエン青山(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
