
--.--.--.--:--


やる気があるのはいいことだ

2013.11.17.00:19

今日はたいしたことはしていない。
午後からTVで高校ラグビーを見て(本日の最重要事項)、
息子の通う学校が花園に行くことになったので大喜び。

で、来週は応援のために延期した佐野ラーメンを食べに行くロングライド。

明日ランイベントで神宮外苑を走るので、
帰りにスペシャに寄ってグローブとかを買ってこようかと思っている。

ということを晩飯の時に言ったら何か勘違いしたようで、

「ついに俺もビンディングデビュー?」
靴を買ってもらえると思っていたようである。

いやまあ買うんだが。そんなにビンディング簡単じゃないよ。
いや簡単なんだが、あんたの親は何度も立ちごけしてるよ。

早くビンディングにしたくて仕方がないらしい。
やる気のあるのも、恐れを知らないのもいいことだ。

ちなみに私は自転車を買う時、ビンディング以外の選択肢を知らなかった。
ロードに乗ると言うのは当然ビンディングだと(なぜか)思っていた。
現在の親の考え方としては、
どうせ最終的にはビンディングにするならとっとと慣れるほうがいい、
慣れたら私の自転車も乗れるし、何かと都合がいい。

来週の佐野の帰りにSwacchiに寄って靴のサイズを見てもらうつもり。

当人は160㎞という距離については、
九十九里に行って多少の上りありで150㎞近く走れたんだから、
平坦でほとんどサイクリングロードの160㎞なら勝算ありと考えている。
(私がそう息子に説明したからだが)

出来る範囲をできるだけ広げていくことによって、
いろんなことにも耐性や対応力がついてくるのではないかと思う。
これは自分にも言えることだと思うので、
どこかで、いつも+αの負荷をかけることを考えてはいる。
まあ少なくとも自分については、目立った成長はない。
おでこが広くなったくらいである(笑)


まず明日ちゃんと10㎞走ってこよう。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.11.17.17:25

こんにちは、スペシャライズドのお店は西新宿に移転しましたよ。

Re: k様

2013.11.17.23:13

行ったらもぬけのからでした(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
