
--.--.--.--:--


どこへでも行こう(150km以内で)

2013.11.15.01:36

昨日あんこう鍋のオファーを息子から受けたので、
早速ルートを考えてみた。



せんべいの街から流山に出て、手賀沼に行く。
そこから利根川に入りサイクリングロードで佐原まで。
霞ヶ浦を抜けて大洗へ。大洗であんこう鍋を食べて水戸まで行って輪行。
150㎞くらい。

あんこう鍋とだいたい一緒だけどちょっと違う、
茨城の郷土料理で「どぶ汁」という呼び名なんだそうだ。
じゃあそいつを食べに行こうじゃないか。

あんこう鍋は冬に決まっているから、やっぱり年明けだろう。
冬の利根川とか、風が強そうで考えただけで寒いが、
私も息子もやる気十分である。

150㎞という途方もない(と考えていた)距離は、
時間さえ取れば手に入る距離である。

もうひとつ企画を考えている。
桐生に「ひもかわうどん」という春巻きの皮みたいなうどんがある。
鴻巣の川幅うどんよりさらに太い。こういうのは大好きである。

渡良瀬川のサイクリングロードがある。
私は渡良瀬は遊水地のちょっと先の藤岡大橋くらいまでしか行ったことがないが、
この道でどうやら桐生まで行けてしまいそうである。
これもちょっと行ってみようと思う。春までには行きたい。

帰りは輪行、と決めてしまえばけっこう遠くまで行ける。

息子も遠くまで行って足跡を残す(うまいものも食う)のが、
先日の九十九里以来楽しみになっているようだ。

彼は走った分だけ強くなっていくだろう。
お父さんはトシだから走ったぶんだけ疲れるだけだが(笑)

昔のCMソングを思い出した。

どこまでも行こう
道はきびしくとも
口笛を吹きながら歩いていこう

150㎞前後でいろいろルートと食べ物を探して行こうと思う。
おすすめの場所とかあれば教えてください。
初心者(息子)と、レベル的に残念な大人(親)でも走れるところがいいです(笑)


息子も私も好き嫌いはありません(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.11.15.01:42

こんばんわ、ご無沙汰してます。

グルメライド。
群馬県の太田市の焼きそばはどうでしょう?
上州太田焼きそば。
いろいろ店があってはしごできるかも、ですよ~。

あんこう鍋

2013.11.15.13:15

11月の16日、17日は、大洗でアンコウ祭りをやっています。
チャリティ価格であんこう鍋が食べられますよ~

Re: もんじろぅ様

2013.11.15.23:22

こんばんは。ごぶさたしてます。
最近走ってます?
実は太田がやきそばの街というのは知らなかったのですが、
調べてみたらいっぱいありますね。群馬はいろいろありますね。

Re: あんこう鍋

2013.11.15.23:27

こんばんは。
用事さえなければ行っちゃうのに!
代わりに家で鍋でも作ります。野菜が高いんですが。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
