
--.--.--.--:--


相方はどこへ行った

2013.11.13.00:58

木枯らし1号が吹いたらしいが、確かに寒かった。
いよいよ自転車でも生脚を晒せない季節になってきた。
脚を出さないとスネ毛を剃るのを忘れてしまう。
でもランの時には脚を出すのだが、
今やもう自分の脚にスネ毛がぼーぼーだとなんか恥ずかしい気がする。
これはもう自分が変だとしかいいようがない。

まあ木枯らし1号よりもっと寒い10号や20号や30号が来る(笑)。
台風だって今年は26とか27とか、果ては30号が大暴れだし。

ともあれ冬の走りに向けた準備をしなくてはいけない。
と思って、自転車に関するものを色々入れている箱を漁ってみた。

あるべきものがない。

主として防寒関係のものである。

シューズカバー(冬用)…あった
シューズカバー(つまさきのみ)…片方ない
薄手のフルフィンガーグローブ…片方ない
厚手のフルフィンガーグローブ…あった

かたっぽなくすとか小学生か。

4月に引っ越しをしたときには、ちゃんと対でしまったはずだが。
で、それ以降使っていない気がするのだが。いや使ったかな?

ヘルメットの下にかぶる防寒用キャップ…買ったことを忘れていた
防寒用のアンダーシャツ…買ったことを忘れていた

何を買ったかすら忘れている。危うくまた買うところだった。

私は衣服に関しては全く無頓着で、
会社に着ていく服と家で過ごす部屋着以外の服がほとんどない。
無頓着だから、何を持っていたかすらいいかげんにしか記憶していない。
むしろ衣替えをする妻のほうがよっぽどよくわかっている。

23日に息子と走るのだが、
息子は夏用のジャージとレーパンと指切りグローブしか持っていない。
いくらなんでも寒いので、真冬用でなくとも何か長袖長ズボンが必要で、
今度の日曜に都内に用があるのでついでにいろいろ買ってこようと思う。
しかし上記の惨状では、きちんと家探しして、見つからなかったら、
自分用もないと困るものは買わないといけない。

安くないんだよなあ。自転車アパレルは。

ホームセンターに行けば代用できそうなものもあるから、
まずグローブとかはそっちを探すか。
まあ息子用のは代用品だとかわいそうだからちゃんと自転車用のを買うが。

この齢になって、手袋かたっぽないとか恥ずかしすぎる。
本当に自転車関係の収納は時間を取ってやり直さないといけないなあ。

工具とかも、
あれ?チェーン切りどこにしまったっけとか、
ミッシングリンク外す工具、なくしたと思って買ったら出てきて2本あるとか。
走らなくても無駄が多いので、無駄の多い走りも無理もないところである(笑)
言ってみれば日常のフリクションロスといった感じである。


脂はたくさん蓄えているが肝心なところに注油不足。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです…
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
