スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日かけてアイアンマン

2013.11.12.01:21

ポタリングも終わったので、今年はあとは練習のみである。
ランは3つマラソン大会を残しているからけっこうハードだが、
なんとか全部完走して笑顔で年の瀬を迎えられたら一番である。

さて、年内にどうしてもやっておきたいのが、
息子とグルメライドその2である。

目的地は栃木県佐野市。佐野ラーメンを食べにいくつもりである。

佐野にしたのはもうひとつ理由があって、
・ほとんどアップダウンなく行ける
・江戸川~利根川~渡良瀬遊水地経由で行けばほとんどサイクリングロード
・自宅から上記ルートなら往復160㎞くらい→センチュリー達成できる
という狙いである。

ただしこの季節は風が強いことが往々にしてあるので、
そんなに簡単ではないと思っている。
もし途中で力尽きたら、このルートは東武沿線なので輪行すればいい。

本当は今度の土曜日に行く予定で息子と話していたが、
土曜日に急遽学校行事が入り、予定変更を余儀なくされた。
日曜日は私が会社関係の行事があり自転車に乗れない。

というわけで翌週23日祝日に行くぞということになった。
寒くなればなるほどしんどくなるから、なんとしても11月中に行きたい。
12月になると学生もおっさんも忙しい。

私は多少問題があった。
というのも、翌24日はつくばマラソンである。フルマラソンである。
前日に160㎞走って翌日にフルマラソン走れるのか。
マラソンなめんな、という声もあるかもしれないが、

確かに記録を狙うとかならありえないことだろうが、
前日休んでもせいぜい制限時間(6時間)ぎりぎりである。
むしろ前日にしっかり体を動かして走った方がいいんじゃないか。
どっちもちゃんとやる、と思うとモチベーションも上がる。

前に土曜日エンデューロ4時間ソロを走って、
翌日ハーフマラソンに出たことがある。
けっこう無茶かなとも思ったが、ランはむしろ良かった。

今回は160㎞と42.195㎞、アイアンマン的距離である。
もちろんスイムはない(泳げない)が、挑戦しがいのあるテーマだ。
どちらも笑顔でゴールしたいが、
例えばマラソンで「もう走れない」となっても、
どこまでできるかやってみる、というのは闘志を掻き立てられる。

そうと決まれば、帰宅後ランも気合を入れてやらねば。


息子用の長袖ジャージ類を買わないとな。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

ぴったりの季節

2013.11.12.23:39

こんばんは、TOMOOさん(^-^)

先日、関東地方では木枯らし一号が吹いたみたいで、
ラーメンサイクリングにぴったりの季節になりました。
北関東には「佐野ラーメン」と言う御当地ラーメンがあるんですね。
気になってググってみましたが、美味しそうですね(^u^)
カロリーが気になるところではありますが…σ(^_^;)

でも、ご子息と二人、木枯らしで冷えきった体をラーメンで温めて
エネルギーを注入すれば、帰路もきっと絶好調で猛進出来ますよ。

Re: Piccolino様

2013.11.13.23:04

こんばんは。
佐野ラーメンはスープが澄んでいて好きなタイプです。

息子は食べさせておけばわりと元気を持続できるようです。
ひょっとすると親に似てガス欠になりやすいタイプなのかもしれません。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。