
--.--.--.--:--


ポタリングの日

2013.11.11.01:23

今日は自分が声掛けして開催するポタリングの会である。
普段はソロで走っている方、始めて間もない方でも気軽に参加できる、
そういう機会を作ろうと思って始めて、今回4回目である。

コースは流山橋~道の駅ごか、
完全な平坦で70㎞弱。
ちょっと離れた人が自走で来たら100㎞越えになる。

出がけに地震があってちょっとびっくりしたが、
集合時間にはだいたい集まった。
コースの説明など能書きをたれているうちにそろった。
本日19名。うち女性1名(ここ大事w)
25㎞/hくらい組と20㎞/hくらい組に分かれて、私は20の方の先導。
当初は追い風だったので楽だったので少し速度を上げて走行。
途中コンビニで休憩して特に問題なく道の駅ごかに到着。
レストランは大人数で行くとホール担当のおばちゃんがテンパるので、
普通のフードコートでめいめい食事。

帰りはサイクリングロードの少し広い部分を使って、
せっかくなのでローテーションをやってみましょうということで私が説明。
やり方を知っておくだけでも後々に役に立つこともある。

向かい風がかなり強くなってきた。
20㎞/h強を維持するのもけっこう大変だなあ、というくらいの風。
幹事はずっと先頭だから楽もできない。
最後はけっこうへろへろで帰ってきた。

ちょっと変わったこともしてみたが、
今日は参加者が満足してくれたかやや心配である。

どういうふうにしたら一番楽しいだろうか?


参加いただいた皆様、おつかれさまでした。

次回は1月かなあ。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

おつかれさまでした

2013.11.11.06:49

千葉市から自走で初参加のありっちです。みなさん、おつかれさまでした&ありがとうございました。おかげさまで楽しい時間を過ごせました。次回も楽しみにしています!
帰り道はヘロヘロでしたが、往復含めて150kmで自分の最長距離になりました。

はじめまして

2013.11.11.18:11

いつも楽しく拝見しております
始めから読んでいるのでか、かなり読みごたえがありますょ
ロード始めたばかりなので、ものすごく参考になります
道の駅ごかで皆さんの自転車お見かけしましたぁ 壮観でしたょ
私は権現堂経由で、しんちゃんの町まで帰りました
これからもブログ楽しみにしています(^^)

お疲れ様でした

2013.11.11.20:01

昨日はポタリング企画に参加させていただきありがとうございました。
普段は1人か2人でのライドがほとんどでしたので、体力差はあれど、とても有意義な体験をさせていただきました。
帰路のトップローテーションも新鮮でした。
次回も是非参加させていただきます!
ps.記念画像、楽しみにしております。

また参加したいです

2013.11.11.22:59

みなさん昨日はお疲れさまでした。
今回初参加でしたが、初めて車列に加わりとても良い経験をさせて頂きました。
トップローテーションも面白かったです。
次回も楽しみにしております!

お疲れ様でした

2013.11.12.08:29

先日はポタリングに参加させていただきありがとうございました。偶然、行きと帰りとご一緒させていただく形になった者です。25キログループで走ったのですが、ローテーションの練習があったりスプリントがあったりで一日楽しむことができました。参加された皆様お疲れさまでした次回も楽しみにしています。

Re: ありっち様

2013.11.12.23:02

おつかれさまでした。
あの向かい風の中、千葉までは大変でしたね。
次回もご都合が合えばぜひいらしてください。

Re: よしき様

2013.11.12.23:05

こんばんは。
最初から読んでくださってありがとうございます。
本当に長いです(笑)
これからも楽しんで乗って書いていきますので、
今後ともよろしくお願いします。
次回はぜひ一緒に走りましょう!

Re: masariko様

2013.11.12.23:07

おつかれさまでした。
たくさんで走るのも楽しいですよね!
次回もご都合が合えば、ぜひよろしくお願いします。
集合写真は皆様に本日メールしました。

Re: kura様

2013.11.12.23:11

おつかれさまでした。
車列というのもけっこう楽しいですよね。
ローテーションは知っておいて損はないので、
参考になれば幸いです。
次回もご都合が合いましたらぜひいらしてください!

Re: 風来坊様

2013.11.12.23:15

おつかれさまでした。
楽しんでいただけたようでよかったです。
お近くですしぜひまたご一緒いたしましょう!

途中の休憩場所のコンビニで、
ちょっとスタンディングされてましたよね。
自分は全くできないので、すごいなあと思いました。

お疲れ様でした

2013.11.13.00:05

KUOTA乗りのYAMAです
日曜日はお疲れ様でした

いつもは単独で走っているのでこうゆう企画で皆さんと走るのはとても新鮮で楽しかったです

自分も自転車仲間が欲しいと思いました

また次回も日が合えば参加させてもらいたいです

写真ありがとうございます


Re: YAMA様

2013.11.13.23:08

こんばんは。
日曜はおつかれさまでした。
また次回も、ご都合が合えばぜひいらしてください。
今回のポタリングで仲が良さそうにしていた人たちも、
前のポタリングで一緒に走って意気投合した方たちです。
私もそんなに自転車仲間が多い方でもないので、
こういう機会に、できるだけたくさんの人と知り合えたらと思っています。
ポタ以外でもご一緒する機会があればぜひ!
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
