
--.--.--.--:--


あやしい掃除人

2013.11.10.00:32

先週宇都宮に行ったときにずいぶん自転車を汚したので、
今日はチェーン周りをしっかり掃除した。

チェーンを切って外して、バットに入れて洗う。
バーツクリーナーをどばどばかけて揺さぶって落として、
何度か繰り返すとすっかりきれいになった。

ただ家の中でチェーンを外して外に持っていき、
マンションの自転車置き場の横で作業をしてたら、
いつもそんなに頻繁に人が出入りしないのに、けっこう人が通る。
自転車をそばに置いて作業してたら何をやっているかわかったかもしれないが、
なんかわけのわからないことをしている人にしか見えなかったかもしれない。
風邪でマスクをしていたからなおさら怪しい。

あわてて家から自転車を出してきて作業。
心行くまでチェーンを磨いた。次はスプロケ。
外さずに布でマスキングして、たっぷりパーツクリーナーかけて。
あとチェーンリングとプーリーを洗って。
特にプーリーはごみが溜りまくってひどかった。

チェーンはミッシングリンクでつないで、油さして。
とりあえずこれで明日は走れそうだ。
明日のポタリングは天気が午後から崩れそうだが、
なんとか終了までもってくれれば。


髪を切ってスポーツ刈りに近い髪型になった。
頭頂部がかなり薄く白くなっていて、全体を短くすれば目立たないかと思って。
会社に行って何か言われたら「失恋した」と言うことにしよう(笑)


明日のポタリング、楽しみましょう。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2013.11.10.10:49

お疲れ様です。今日は残念ながら参加出来ませんが、次回は宜しくお願いします。南風が強いです。帰りが辛いですね。

Re: ヒロ様

2013.11.11.00:03

こんばんは。
途中から強い風が吹いてなかなか大変でした。
次回ご都合が合えばぜひよろしくお願いします。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
