スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息が気になる

2013.11.09.08:50

昨日は風邪だからとっとと寝た。

けっこう鼻づまりがひどくてしんどい。
私は睡眠時無呼吸症候群なので、普段は機械をつけて寝ている。
鼻に空気を送り込むんだが、鼻が詰まっていると息ができない。
鼻から吐く息が感知できないと、されにがんがん空気が送り込まれる。
鼻に空気ががんがん入って口で息はできないのでわやである。


というわけで体調いまいちにつき今日は江戸川の直前試走をしない。
せいぜい整備と軽くランニングくらいである。

自分はけっこう息が荒い。
上りはもとより平坦な道でも、はあはあいいながら走っている。
もちろんランニングでもはあはあ。
息でリズムを取っている。吸って吸って吐いて吐いて。

犬みたいでうるさいのではないか、と実はすごく気にしている。

人の事は言えないが、マラソン大会で妙に大きな呼吸音が後ろから近づいてくると、
がんばってるな(うざいな)~と思い、さっさと抜いてくれと思う。
で、意外と速くなかったりすると、
はあはあの人とぜえぜえの私が並走する羽目になる。
お互いうるさいだろうが、側で走ってる人はもっと大変だ(笑)

まあマラソン大会は黙っていてもみんな置いていってくれるからOK(笑)

自転車でサイクリングロードとか走っていると、
前を走っている人とスピードが合わなくて、やむなく抜くことがある。
抜くときはすぱっと抜く、適度な車間距離が取れるまで速度を緩めない、
ごく普通の抜き方だが、

いつもはあはあいいながら自転車に乗っているので、
それが聞こえると全速力で抜きにかかっているみたいで、
なんとなく気まずいし、なんだこいつと思われるのも嫌なので、
とにかくさりげなく前に出ることに苦心する。
抜くときに「右通ります~」とか言って、
横に出たとき「すいません~」とか「おはようございます~」とか言って、
その間呼吸のはあはあは一切出さない。
で、抜いて少し車間が空いたら、追い越しモード終了して、
またはあはあ言いながら走るのである。

細やかな見栄である(笑)


呼吸音が大きかったり、たまに鼻息が荒かったりする私だが、
人見知りだし女性は苦手だし、けっこうびくびくしながら生きている。
きのう帰宅途中に、歩いている私の前に若い女性が横道から出てきた。
私は女性の5mほど後ろを歩く格好になったが、
女性はちらちら後ろを振り返り、猛ダッシュして逃げた。
私は悪くないと思うが、たぶん不審者に見えたのだろう。

いや顔と体型が不審だと。はいはいわかってますよ。


夕方ランニングしてたらいつか通報されるな。息荒いし(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2013.11.09.18:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013.11.09.21:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。