
--.--.--.--:--


マイペースという誘惑

2013.11.08.01:01

またまた風邪をひいてしまった。
だったらさっさと寝ればいいのだが、
いや寝ていたのだが、目が覚めたら突然書く気になった。

ついていけないとき、
抜かされるとき、

マイペース、と言いながら無理をしないことに努めている。

ところで、自分のマイペースってなんだ?

楽にメニューを消化する、楽に目的地まで行くための、
省エネな、疲れない走りをマイペースと呼んでいた気がする。
それは本当に自分が維持すべきマイペースなのか?

消耗することを厭わないで、自転車とかランとかやっていていいのか?

マイペースという言葉を逃げっぽく使わないで、

「最善のペース」で走らなきゃいけないんじゃないだろうか。

土曜日は、日曜のポタリングの試走をもう一度する。
当日はゆっくり走るわけだが、
土曜は単独走だ。
つらくて一段ギアを落としそうなところを、少ししがみついてみるか。

風邪をひきながらそんなことを考えていた。
いちばん大事なのは、風邪を治すことなんだが、

走ってる時も自分はけっこう忙しい。
なぜ走るのか考えていたり、
よくわからない歌をくりかえし頭の中で歌っていたり、
ブログに何を書こうか考えていたり(これがいちばん多いかも)
女の子のことを考えていたり(これも多い)
そうした中ふと頭の中がからっぽになって、無になって走っていたり、

なんかまるで人生のようだから、

マイペースというよりは、最善のペースを目指すべきなのか。

やっぱりなんかまとまらないや。寝る。


げほんげほん。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2013.11.08.04:50

最善のペースを考えて走ると良いと思います。上手くいかなければ元通りに戻したり他の事を考えたり…思った事をやってみて上手くいったりいかなかったりが楽しいと思います。
偉そうにすみませんm(__)m

Re: はたけん様

2013.11.10.23:04

こんばんは。遅レスすみません。
ちょっといろいろ考えてました。

妥協しないでがんばるだけがんばる、
当面はそうしようかと思っています。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
