スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルメライドの勉強中

2013.11.07.01:04

今日は走れる日だったんだが、
また少し足底筋膜炎で土踏まずが痛いのでおとなしくした。
つくばマラソンのゼッケンやチップが届いたし、
きのう3月初めの鴻巣(ハーフ)に申込したし、
あとはとにかく練習!なんだが。


自転車と食事の話。
というか最近は食べ物を控えめにしているから、
腹いっぱい食べたいなあ、という欲求が強すぎる(笑)

先月息子と九十九里に行ってうまいものを食べてきたわけだが、

高校生なんて食欲の塊だから、まあ量を与えておけばいいようなものを、
ちょっといいものを食べさせてしまったので火をつけてしまった。

曰く「遠くまで行ってうまいものを食うことこそ自転車の醍醐味」

全く間違っていないのだが、
親父はとにかく走るのが主で、別にコンビニでおにぎり食べて、
ちょっと普段だと食べられないもの(からあげくんとか)を、
自転車によるカロリー消費を言い訳に食べるくらいで十分なので、
4年も自転車でうろうろ走っていた割には店を全く知らない。

しかし彼は「特別な食べ物」を期待している。
なので今頃になって、自転車グルメをしようといろいろ探している。
なので暇さえあれば食べログばかり見ている。
レビューを読まないのが食べログと付き合うこつである(笑)

この齢になって、息子と遊んでもらえるなんてありがたい。

逆に考えれば、4年経って新しい楽しみが増えたということだ。

まだまだ楽しみ方がたくさんあるのかもしれない。
MTBに乗って泥と戯れるとか、
小径で街乗りしてうまいもの探しとか、

遅いからもっと強くならなきゃ、というのは常に思っているんだが、
好きで走るのだから毎週どう走ったっていいんだ。

その日の行動が練習として有益だったかどうか、
ついそういう見方をしてしまうが、別に練習が趣味じゃないわけだし。

と、いまさらながらあれこれ考えるのが、
私の場合は趣味の一環と言えるのかもしれない。


土踏まずの痛みについて。
TVのボルタレンのCMで、ソフトバンクホークスのトレーナー?が出ていて、
最後「痛みがとれなければ病院に行けよ!」とか言って締めるのだが、

私がCM見て「また痛んできたから病院行こうかな」と言ったら、
妻「こないだ病院行ってボルタレンもらってきたじゃない、
痛みがとれずに病院行ってボルタレンもらってくるとかwww」


ボルタレン塗って寝ます(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。