スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずっと中切れして宇都宮まで

2013.11.06.00:00

さっきブログを開けたら、ちょっと傷ついた。

FC2のブログは下に勝手に広告が出るんだが、
小学生の作文の本の広告が出ていた。
この本でお子様の作文はOKみたいな感じである。
いくら私の文章があれだからといって、あんまりである(笑)

昨日宇都宮に行ってきたので、その話をする。

とにかく宇都宮に行って餃子を食べようという話になり、
関宿城に集合し11時過ぎにスタート。
本当は10時集合だったが、朝方の雨で出遅れて、
加えて江戸川CRが工事中なので多少周り道をしたりして30分遅刻。

5人の列車は30㎞/hくらいのペースで進んでいくが、
ついていくのに精一杯で、すぐに中切れする。
信号とかで追いついても、リスタートで一瞬で差がつく。
実は私は発信が非常に遅い。
すべるような加速をしていく人を見ると、自分が恥ずかしくなる。
なんで発車するだけでこんなに差がつくのか。

理由は①スタートするギアがまずい②クリート入れるのにもたもた
などがあるが、最も大きな理由は、
③大型の重量の原付エンジン ということだろう(笑)
これは言い得て妙で、軽量化しても原付は原付、ということである。

まあそんな感じで中切れ~くっつく~また中切れで、
けっこうへとへとになりながら、自宅から130㎞くらいで宇都宮着。
軽量化のことはしばし忘れて、たらふく餃子を食べて輪行で帰宅。

同行のみなさん、脚を引っ張ってしまいすんませんでした。

しかし人と走るのは大事だ。
一人なら自分のペースでゆっくり走り、疲れたらもっとゆっくり走ればいいが、
人と一緒なら、遅れて迷惑をかけられないのでがんばる→いい練習になる。
まあがんばっても遅れるんだが(涙)

あと初めての経験だが、
コンビニに寄ったら突然右足だけカツカツと大きな音をたてたので、
シューズを脱いでひっくり返してみたら、クリートのネジが3本とも緩みまくり。
3本均等に緩むのか。1個だけゆるんでネジが外れるとかじゃないのか。
もちろん携帯工具くらいは(以前失敗したし)持っているので締め直し。
もしネジが脱落してたらややこしいことになっただろう。気がついてよかった。

クリートと言えば、今回初めてクリートカバーというものを使った。
ツルちばでTIMEのクリートの存在を教えてもらい購入したのだが、
TIMEのクリートは高いしよく減るので、これはおおいに重宝しそうだ。

久しぶりに、人に必死でついていこうとする走りに参加できたが、
これは相当練習しないと、とてもじゃないがショップの朝練とか無理だ。
距離だって130㎞くらいで疲れていたらお話にならない。

お話にならない人のお話というのもなんだが、
もうちょっといろいろなんとかしないといかんなあ、と思った次第である。
改造人間になるのが一番早いな(笑)


まず腹の肉を改造してくれると助かる(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。