スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

途方もない

2013.11.03.06:49

昨日は息子と一緒に軽く走ったのみ。

今日は早朝に息子を送り出して、
トライアスロンの日本選手権をTVで見ながら書いている。

自分は泳げない(いずれまたスクールに通おうと思っているが)ので、
今はこの種目をやることはできないが、
いまだに、いずれはオリンピックディスタンスの大会を目指したいと思っている。
妻は「泳いで自転車乗って走るとか大変すぎる」と言うが、
むしろいろいろできて楽しそう、というと「おかしい」と言われる。

まあ無理もないが、
なるほど「競技」ならものすごく大変だが、
時間内に完走する、ということを目指すならおもしろそうだ。
いずれはやってみたい。
そういうこともあって自転車とランをやっている。

スイムとバイクとラン、どれが一番大変か、
という比較はあんまり意味がないと思っている。どれも大変にきまっている。

バイクは長い距離を走るのはなかなか大変だがおもしろい。
ランもフルマラソンとかきついが、終わった直後以外は「もうやめた」とか思わない。

一般の人から見れば、バイクで200㎞とか走るのもフルマラソンするのも、
途方もないことである。自分もそう思っていた。
しかしいざやってみると、スピードはおいといて、
途方もないことが、ぐっと近くに寄ってきた。それがおもしろい。

運動会とか雨が降らないかと祈っていた自分が走ったりして、
同様に運動会で雨乞いをしていた息子が走ったりして、
そういう状況に至ったことがまたおもしろい。


今日は息子マラソン大会、私はPTAで立哨である。

完走は困難かもしれないが、息子がんばれ。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。