連れていく甲斐がある

2013.11.01.01:10

0時から三郷シティハーフマラソン(2月2日)の申込が始まったので、
そんなに込む大会ではないが、後にしてると忘れるから申し込んだ。
あと、5日から申込が始まる鴻巣のハーフマラソン(3月1日)にも申し込もうと思う。
ちょっと遠いが、行って走って、
帰りにどこかのうどん屋で川幅うどんでも食べよう。
来年の予定もじゃんじゃん入れてく。

昨日歯医者に行って、十年来の付き合いの歯医者さんと話をしていた。
なお歯医者と十年以上つきあいがあるというのが、いかに歯が悪いかということだが。

「今年はもうマラソンのシーズンですか」
「ええ、日曜にハーフマラソン走ってきました」
(中略)
「ホノルルとか出ないんですか」
「お金と暇があったら出てみたいですねえ」

とか言ってはみたが、実は全く関心がなかった。
いつやるのかも知らないくらいだったのでぐぐってみたら、
今年は12月8日のようだ。リメンバーパールハーバーとはびっくり。
どのくらいかかるのかJTBのツアーを見てみたら、20万円以上かかるようだ。
言わずもがなだが、コスミックカーボン>>>>>ハワイである。

仮に金があったとしても、ひとりで行くのは気がひける。
家族と一緒に行く。しかし自分が走ってる間に妻ほったらかしなのも問題だ。
じゃあ一緒に走ればいいじゃないか。

一応聞いてみた。
「もしホノルル走りたいとか言ったらどうする?」
「マラソンなら仕方ないと思う」
「ひとりじゃなんだから、一緒に行く?」
「あんまりハワイ行きたいと思わない。食べ物あんまりおいしくないし」
(20年前の新婚旅行の知識)
「じゃあ一緒にマラソン走るってどう?」
「絶 対 に や だ」

「じゃあみんなで自転車に乗って、おいしいもの食べにいくとかは?」
「それは惹かれるけど・・・」

やはり自転車がいいようだ。
私が息子と乗るようになってから、近場なら自分も参加したいと思っているようだ。
やはり食いしん坊である。

早く妻にもロードを買わなくては。ママチャリは買ってあげたけどね(笑)

妻も息子もなんだが、
ごはんに連れて行ったり、私がごはんを作ったりするととても喜んでくれる。
食べさせる甲斐があるというものである。
私もひとりでいろんな店を開拓して、おいしいと大抵家族を連れて行くから、
私がひとりで飲みにいくのも下見扱いで許してもらえる(笑)

一方で、自転車に乗るようになってから休日のめりはりがついて、
乗る前は自分が家でごろごろしていたから、
せめて食事は外に出るかと近所のファミレスに行ったりしていたが、
そういう休日の過ごし方がぱったりなくなった。
でもお父さんが少しアクティブになったから、むしろいい具合に整理された気もする。

なにはともあれ、みんなでうまいものを食べているときが一番幸せだ。


家族でロードで行くおいしいお店(せんべい市近郊)を探してます(真剣)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

初コメントです

2013.11.01.12:37

はじめまして
いつも楽しく読ませて頂いております。

奥様も連れて家族でポタリングとか憧れますね
私はまだ結婚してませんが、
彼女が最近ロードバイクを購入し、
一緒に乗るようになりました。

購入前は高価な事もあり少し渋っていましたが
あれよとあれよとハマり、
今ではウェアが欲しい、シューズが欲しい、
サイコンが欲しい、もっと走りたいと
物欲&走り欲に駆られています。

奥様も乗り始めるとそうなるかもしれませんね!

Re: イズミメイト様

2013.11.01.22:40

はじめまして。
多くの独身自転車乗りから嫉妬されそうですね(笑)
ぜひ一緒にたくさん乗ってください。
自転車もランもですが、大臀筋を意外と使うのでヒップアップになります。

共通の趣味を持つことはすごく大事なことだと思います。
感動を分かち合えるってすばらしいですよね。
いい景色でも、おいしい食事でも、きつい峠でも、
たくさん一緒に経験してください。

自転車も良いですが…。

2013.11.02.00:17

こんばんは。
晴れの国の、自転車乗りです。
自転車の話題も面白いのですが、たまに作る夕食も紹介してください。
私もたまに作るのですが、割と好評ですよ。茹でたパスタに混ぜるだけのパスタソースですが。(≧∇≦)

Re: まつ様

2013.11.03.06:57

おはようございます。
夕食は週2~3回作ります。
見た目はさほどこだわらないので、写真は載せませんが。
クックパッドとか人のレシピを参考にして、
オリジナルレシピを日々考えるのが好きです。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード