求めよさらば与えられん

2013.10.30.00:18

テンションが上がらない。
とにかく自分を鼓舞し、叱咤しようとしてみる。
腹の肉を掴み、これがなくなればもっと速くなれる!(ある意味正しい)
と、気合を入れてみるのだが。

テンションを上げるにはどうするか。
私の場合やり方はふたつある。

・かわいい女の子にはげましてもらう
・何か買う

前者については、まあそれなりにあてはある(問題発言)

後者について。
先立つものはぶっちゃけないので、TOTOを当てるという前提で話をする(笑)

まあうまく一攫千金できたとして、欲しいものは以下の4点である。

・コスカボ
・自分の2台目自転車
・息子の2台目自転車
・妻の2台目自転車

かねてより、自分の2台目自転車は何がいいかというのは考えていた。
いや現在すぐ必要なわけではないが、
いま何の不満もない自転車(TIME FluidityS)に乗っており、
これが将来古くなってお役御免になるときが来ても、またTIMEに乗ると思う。
2台目を買うとすれば違うフレーム素材。
TOTOを当ててお金はたくさんある(という設定)だから、チタンだよなあ。

喫緊の課題ではないので不勉強だったが、ふと見つけて、
これは美しい、はっきり言って欲しいと言わざるを得ない。

CORNAGO TITANIO。

コルナゴは大メジャーなので今まで考えたこともなかったが、
外連味のない、というのはこういうことを言うのではないか。
これはカンパで組みたいなあ。見た目的に。
じじいになったらこれでぶらっと1泊2日ライドとか行きたいな。

細身のフレームに合うように細身になろう(笑)
若干テンプレだが、Raphaの地味かっこいいウエア着て(笑)


書いていて気がついた。
テンション、というのは「ときめき」ではなかろうか。

かわいい女性に(以下自粛)とか、
美しい自転車に乗って旅をするとか、

最近どうも前が見えなくて、
自分の周りばっかり見てたら、だめなところばっかり見えていて。

前提条件の達成で若干困難を伴うが(笑)、
そういうことを電車の中で考えて、人に見られない程度ににやっとしよう。

息子と妻の自転車?
息子と妻がときめいたやつを買えばいい。
「これどう?」とか言ってがんがん勧めるけどね。


ときめき、といえば藤崎詩織ちゃん(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード