スポンサーサイト

--.--.--.--:--


次の目標は朝練だが

2013.10.29.00:49

筋肉痛である。けっこう階段とかつらかった。
ハーフでこんなに筋肉痛が出たのは初めてだが、
筋肉痛が筋肉を太くするわけだから、おおいにけっこうである。

会社帰りにシマノ11速用のミッシングリンクを買った。
再利用不可と書いてあるが、持っていて困らないだろうと思って。
ところで再利用不可というのは、店頭にあった10速用にも書いてあったが、
もとからそうだったっけ?

10月はもうすぐ終わりで、11月のメインイベントは24日のつくばマラソン。
自転車はポタリングとか入れてはいるが、目標みたいなものはない。
何か目標を持たなくてはなあ。

いや本当はやらなくてはいけないことはわかっているし、
逃げているという認識もある。
考えて憂うつになるくらいなら考えなくてもいいのだが、
そうも言ってられない。

いつも思っているのだが、ショップの朝練に行かなくちゃと思う。

完全に幽霊クラブ員と化した自分だが、出たいと言う気持ちはある。
一方で、千切れて遅れるなら最初から一人でマイペースに走ろうかといつも思う。
で、ひとりを取るか、もしくはどちらも取らずに寝ている(笑)

そしていつの間にか、30㎞/hだの35km/hだのにくらいついていくとか忘れた。
たぶんついていけない。30なんて追い風吹かないと無理(笑)

向う見ずな乗り始めの頃を忘れてしまった。

まあついていけないので腰が引けているというだけの話だが、
来年に向けて現状を把握すべく、そろそろ勇気を出して出ないと、と思う。
遅くても、知り合いがいなくてぼっちでも。

ひとつは、今年は2回走ったのみで早々にあきらめたブルベ。
いまだに200と300しか完走できていない。
来年は(いまのところ全く自信はないが)またゼロからやってみたい。
(なお、もちろんSRを目指したいという妄想は一切ない)

いまひとつは、人と走らないとだんだん視野が狭くなってくる気がする。
来年も佐渡や千葉を目標に走りたいが、
普段独り者なのに集団を牽いたりとか違和感がある。

言い換えると、今年はずいぶん陰気になったので、
ショップの走行会で人のいるところに行って、コミュ力を高めるとともに、
皆と走って足りないところを再認識して改善に役立てる、という感じだ。

練習に出るだけでも気後れしているが、
Swacchiの走行会は初心者でもきちんと面倒見てくれるので大丈夫!
私でも一番後ろの組ならちゃんと走れるよ!


正直ほんとに最近自転車に自信がない。

よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2013.10.29.10:35

毎日拝読させていただいています
私は趣味の自転車なので楽しめないと損だと思うんです
無理することないしマイペースで楽しめたらと思っています

…ですがショップで走行会などをやられてるいるんでしたら是非頑張って参加してください
私も初めは千切られて千切られて悔しい辛い思いばかりで 楽しむために始めた自転車で何故こんな思いをしなければと思っていましたが結果的にそういったベースがあって今はより自転車を楽しめているのかなと思います
違う世代の仲間 色々な情報 自分自身の脚(これは本当にまだまだなんですが…)はショップの走行会に参加していなければ得ることが出来なかったと思います
応援してます

Re: hiro様

2013.10.29.23:11

こんばんは。
ひとりで走ってると成長もしないとは思うんですが、
なかなか・・・
人の輪に入るのも苦手ですし。

何かテンションの上がることがあって、
ハイになってたらその勢いで行けるかもしれません。
宝くじが当たるとか(笑)
まあがんばります。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
