今日はまずまず

2013.10.28.00:00

すばらしい秋晴れ&風が強かった。
今日は手賀沼エコマラソン(ハーフ)に出場してきました。
いつもこの大会はお天気がいまいちだったが、今日はいい天気。
8時に家を出て9時過ぎに会場入り。
受付してトイレ行ってストレッチして。

今日の目標は完走だが、
脚が痛くなったりはするだろうが、歩かずできるだけ余力を残さずゴールすること、
タイムはまあキロ6分半くらいで走れればいいかな、と考えていた。

走り出して1㎞で足の裏が少し痛くなる。21㎞もつかなあ。

最初は時計をちゃんと見ていたが、わけがわからなくなってきたのでやめた。
暑くてしんどいなあと思っていたが、
隣を走っていた人から「ブログ見てます」と言われてちょっとしゃんとなった。
それにしてもどうしてわかったんだろう。
自転車に乗ってる時なら車種でわかるかもしれないが、
チームジャージを着てたわけでもないし。

でぶだったからか(笑)

走っていて、ツルちば以降ちょっと太ってしまったので、
もうちょっと絞らないとだめだなあと実感。もう5㎏軽ければもっと軽く走れる気がする。

折り返し(第一関門)でたぶん64分30秒くらい。まあまあなんだろう。

暑いから給水所に着くたびに水をかぶって、
スポンジのあるところではスポンジで水をかけて、
だんだん走りが遅くなってきたのはわかったが、できるだけ前を追う気持ちで走った。
まあ気持ちだけだが(笑)

膝も足の裏もちょっと痛く、その上にハムが痛くなってきた。
ハムが痛くなるということは使ってるということだからいいことだと思って走る。

最後の500mは見に来ているであろう妻にいいとこ見せようとラストスパート。
前に巨人の菅野のレプリカを着ている人がいたので、
そういえばこいつ今日の日本シリーズの先発だったな、絶対抜いてやると思って、
最後に抜いた。私はアンチジャイアンツの西武ファンである。

ゴールしたタイムは見ていなかったのでよくわからない。
たぶんネットタイムで2時間14分くらいではなかろうか。

ゴール近くに妻がいなかったので電話したら、
「え、ゴールしたの?見逃した~」
何しに来たんだ(笑)

夫婦仲良く帰ってきました。


今日はしんどいからとだらけないで、それなりにがんばった。
タイムも練習不足の初戦にしては(自分基準で)まあまあ。
走ってても(しんどかったが)けっこう楽しかった。
筋肉痛も、がんばったから筋肉痛が出てるので、それはそれでいいことだ。
今日を機会に、またこつこつ走っていくとしよう。


次は来月のつくば(フル)大丈夫だろうか。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.10.28.06:29

おお、完走おめでとうございます!
次はフルですね(^^)

自分も練習しなければ。1月に松戸七草と館山若草に出場予定です。

今季初レース

2013.10.28.15:00

お疲れさまでした。
そして完走おめでとうございます!
ランにしてもロードバイクにしても、各個人がそれぞれに目標を持って、
それに向かって努力する過程が大切だと思います。
お互い健康には充分留意して、
末永くランとロードバイクを楽しみましょう。

私は昨日、大阪マラソンに参加しました。
夏場のポイント練習不足で調子が悪かったのですが、
なんとか自己ベストを6分ほど更新することが出来ました。
が、初めて両足の母指球が痛くなり、中盤以降は痛みとの闘いでした。
次のレースはまだ予定がありませんが、次回は痛みが出ないよう
対策を練って臨みたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

2013.10.28.17:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Yoshi-T様

2013.10.29.22:55

こんばんは。
がんばったわりにはずいぶん遅かったですが(笑)
次も何とか走り切りたいです。がんばります。

Re: Sacoustic様

2013.10.29.22:58

こんばんは。
大阪おつかれさまでした!自己ベスト更新おめでとうございます。
自分は自己ベストより10分以上遅かったですが、
走り切ったので満足感はあります。
次のフルも何とか完走したい・・・
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード