スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れた感じはそれほどないのに

2013.10.27.00:21

今日の昼、妻とふたりで自宅で食事をしながら、
「雨止まないねえ」とため息をついていた。
昼ごろには家を出て、さいたまクリテリウムを見に行くつもりだったのだが、
行っても雨だったら傘もさせないので観戦もしんどい。
1時を過ぎてもさいたま市周辺は雨のようだ(アメッシュで確認していた)
結局TV観戦することにした。
2時半にJsportsをつけたら雨はあがっていたので、複雑な気持ちになったが、
TVでもけっこう楽しませてもらった。
まさかフルームが勝つとは思っていなかったが、
黄色ジャージと緑ジャージとアルカンシェルがポディウムというのも出来過ぎ。
でも観ていて楽しかったし、なにより観客もたくさん!

行っていないのでこの話題はこのくらいにして、
明日は秋冬のランの個人的初戦、手賀沼エコマラソンである。
まあ初戦といっても何かと戦うわけではない。個人的に淡々と走るだけである。
完走できれば十分である。

ちょこちょこ走ってはきたが、あまり長い距離を走っていない。
ここでハーフをちゃんとどこも痛みが出ないで走れたら最高である。
昨年は左ひざがすぐに痛み出して、タイムとかそういう問題ではなかった。
多少はウエイトを落としたりしたので、多少はましかもしれない。

自転車で長い距離を走って、まともに走れなくなって、
(特に暗くなるとモチベーションががたんと落ちる)
やっとの思いでゴールに帰ってきても、
ゴール後に疲れて動けないとかいうことはなくて、
出し尽くした感じがないのに、走る気持ちが先に尽きたなと感じてきた。

ランは気持ちもスタミナも残っていても、
痛みでろくに脚が動かなくなる。痛くなければまだまだ走れるのに。

いずれにしろ、体力を絞り切ったという感じがしていない。
もっと出せそうな気がする。
出すには、自転車ならもっと気力を保つこと、
ランなら痛くならないようにきちんと走って筋肉を強くしておくこと。

いずれにしろ、ライバルとか相手のいる話ではない。
ひとりで地道に取り組む作業なので、得意ではないが嫌いではない。

走り切った満足感の他に、
出し切った満足感も得たいと言うのが、当面の目標になる。

とかなんとか言って、明日へたれて走れなかったら恥ずかしいぞ(笑)


少なくとも台風を言い訳に使えないぞ(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。