スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず行ってみよう

2013.10.26.00:01

明日の天気はやや微妙である。
というか、やや微妙なところまで来てくれたという感じだ。
さいたま市は午後から雨が上がりそうなのはいいことだが、

さいたまクリテリウム。
天気が悪くなかったら行こうと妻と話しているのだが、

夫婦ともに、前に出ていくタイプではない。
盛り上がるのは結構だが、あまり人が多過ぎると気後れしてしまうし、

この手のものにありがちな、普段はどこにいるのかと思うような痛い人。
大丈夫だろうか。
一般の人がどんびきするような人が近くにいないといいなあ。

本格的なレースというものもさることながら、
観客も含めて、美しく楽しいイベントになってほしい。

で、明日は誰を応援しようか。

一番有力なのはやはりキッテルなのかな、と思うが、
ぜひ日本人が見せ場を作ってほしい。
日本人が好走すればニュースでも取り上げられるだろうし。


こうした都心で行われるクリテリウムレースというのは、
日本の事情に合っていると思う。
日本にも急峻な山々はたくさんあり、山岳レースもおもしろいだろうが、
交通を遮断するのが一番の問題で、ハードルが高い。
クリテリウムは同じところを周回するのだから交通規制もいくらか楽だろう。
かつ都心だと集客が見込め、客としても何回も目の前を選手が走る方が見ててお得だ。

チームで協力して走りエースを勝たせるための戦略、というのは、
理屈や理論が好きな日本人には受け入れられやすいと思う。
運営だって、そこかしこでマラソン大会ができるのだから十分できる素地を持っている。
スポンサーがついて商業ベースに乗れば発展性はかなりあると思う。

ロードレースは、コンテンツとしてはかなりいいものを持っている。
売る気があればそれなりのことはできると思うが、
さほど流行っていないものを大ブームのように見せかける手品を持つ広告代理店さん、
いっちょどうでしょうか。

まあ我が家は、妻という訴求対象者を啓蒙しようとひそかに思いつつ、
ちょっとおもしろそうなので来てみました風の夫婦という風情で、
盛り上がって楽しんでこようと思っております。


日曜のハーフマラソン?まあ何とかなるでしょう(震え声)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。