あさって天気になれ

2013.10.25.00:40

今日は一日雨かと思ったら、帰宅時には晴れたので少し走れた。
ただ依然完治していない足底筋膜炎がちょっと痛くて、短い距離でやめた。

しかし台風の動きがよくわからない。
いっそさっさと駆け抜けてくれればよかったが、
自転車並みのスピードとかニュースで言われていて、
信号もないのに遅すぎで、俺かよとひとりつっこんでみて腹が立つ。

土曜日はさいたまクリテリウムである。

せっかく近所に有名選手が多数集まる大きなイベントである。
当日は妻と見に行くつもりで、妻もかなり楽しみにしている。
(なお息子は学校&部活)
しかし前提として「観戦するのが可能な程度の天気」になってもらわないと困る。

クリテリウムというのは、おんなじところを何周もするというロードレースだ。
土曜日もさいたま新都心の1周2.7㎞のコースを走る。
イベントのサイトを見ていただくとわかるが、
さいたま新都心駅の下を通るアンダーパスを通ったり、
何しろビルがにょきにょきある街を走るから、ちょっとSFチックである。
どのあたりで見るかはいま鋭意検討中である。

しかしいずれにしろ晴れないと、自分はともかく妻は気の毒だ。

埼玉県というのは実はずいぶん自転車の多い県で、
自転車を走るにいい道もけっこうある。
さいたま市も行政が自転車交通をひとつの核としてとらえているようで、
よくあるお仕着せで自転車のことを何も考えていない自転車道とかでなく、
まともな道を増やそうとしているようである。
地元のひいき目もあって、さいたま市の取り組みをおおいに注目している。

できればあさっても、できるだけグッドコンディションになって、
さいたまから素晴らしいロードレースイベントとして日本中に発信してほしい。

だからあんまり降らないでほしいんですが。

もう近場でこういうイベントを見られないかもしれないし。
間近でレースを見て感動した妻が「ロードに乗りたい」と言うかもしれないし(笑)

しかし自分は意外と地元に忠誠心があるんだなと思った。
サッカーは弱い頃から(今もたいした強くないが)浦和一筋だし(大宮はどうでもいい)、
野球は(西武になって所沢に来る前から)ライオンズ一筋だし。
埼玉県は素晴らしい。
とか言いつつ自転車では千葉県ばかり走っている(笑)


ぜひ台風27号には空気を読んでいただきたい。空気でできてるんだからできるはず。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード