
--.--.--.--:--


すでに負けている

2013.10.24.01:24

風邪はだいたい抜けたが、今日も念のためランを休んだ。
日曜日は手賀沼エコマラソンなんだが、台風で走れない可能性もあり、
どうにも気合が入らないのも正直なところである。

しかし朝早く起きて走ってるやつがいた。

息子だ。

彼は来月初めに、学校のマラソン大会(言うまでもないが全員参加)に出る。
50㎞を7時間以内だから東京マラソン(42.195を7時間)より厳しい。

なので(親に似ずわりとこつこつタイプ)毎日走っている。

彼は遅い。クラスで回れ右して一二を争っているらしい。
いちおうランの先輩(しかも遅い)としては、
完走が目標だからキロ7分半でいい。スピードは全く気にするなと言ってある。
(遅いから説得力がある)

オヤジは負けている。
これはいかん。

遅いなら遅いで、できる限りの準備をする。
自分が常日頃やろうとしていたことではなかったか。

その結果彼が完走できて、
オヤジが息子より短い42.195㎞を11/24のつくばで完走できなかったら、
これはみっともない。

おそらく明日は雨だから走れないが、
とにかく走れるときに1㎞でも多く走ろう。

負けてられませんわ。

息子よ、お前が遅いのは半分は私のせいだ。
すまないが一緒にがんばろう(笑)


さて11/10のポタリングですが、
参加者もぽつぽつ集まってきました。
明日には参加者の方にメールさせていただきたいと思ってます。
もちろんまだ参加者募集中です。お時間のある方はぜひ。


もう半分は?妻のせいに決まってるじゃないですか(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2013.10.24.08:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
