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第2次減量計画

2013.10.17.00:00

今日の午後は台風一過で、ランニングにはよさそうだったが、
あいにく風邪が残っていてとてもそんな元気が出なかった。

ツルちばが終わったので、今年の自転車イベントは終了である。
以降の予定は、
・佐渡やもてぎに一緒に出た仲間で、宇都宮に餃子を食べに行く
・息子と佐野にラーメンを食べにいく
・ポタリング といった感じである。
ポタリングは11月10日、絶賛参加募集中です。詳細はこちら
すでに参加の連絡をくださった方、近日中にメールします。

さて、3日間走って、ずいぶん体重が増えてしまった。
なんで体重が増えたかというと、
・だいたい宿の食事は豪華だから食べ過ぎてしまった
・3日間頑張ったご褒美に家でビール&からあげをいただいてしまった
というわけで3日間で1.5㎏増えてしまった。
まあこれは計算範囲内である。

次の目標は「年内に7.5㎏減少」である。
2か月半でマイナス7.5㎏というのはずいぶん無茶な話っぽいが、
1ヶ月に2㎏落とす×2か月=▼4㎏
第一次の目標未達分加算▼2㎏
上記の3日間で増えた分加算▼1.5㎏ 合計▼7.5㎏
未達分を背負ってスタートするのは営業ノルマの基本である(笑)

12月には忘年会があったりして、しばらくぶりな人と顔を合わせる機会もある。
ここで「やせましたね」と言われることを目標にがんばる。
また、来週のタートルマラソン(ハーフ)を皮切りに、
年内にハーフ4本、フル1本のレースにエントリーしているんだが、
やっぱり体重を落とすとひざとかへの負担が減って走りやすい。
より楽に完走できるように減量に勤しむつもりだ。

やりかたは変えない。
・普段の食事を抑える(1日1500kcal以下。ちなみに基礎代謝は1700kcalくらい)
・適度な運動(平日はランニング、土日は自転車)


はなはだ勝手だが、
自分のことをいつもでぶと自己紹介するが、
人にでぶ呼ばわりされるのはあまり好きではない。
なので目標通り減量ができたら、少しは言われなくなるんじゃないかと期待している。


というわけで明日からがんばるんだが、
いきなり明日は仲間内で先般のもてぎ&今回のツルちばの打ち上げ飲み会である(笑)


まあ焼き鳥はヘルシーだし(そんなわけない)
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メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
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