
--.--.--.--:--


ツルちば1日目

2013.10.13.00:00



ツールドちば1日目:
富津市~成田市 125.7km

いやあ暑かった。
10月というのに30度越え。
ツルちば1日目、指導員なる仕事をしてきました。

20km/hのグループ後方を担当しました。
私の役割は千切れた人を牽いて引っ張り上げたり、
後ろのグループに引き継ぎしたり、
ちょっと危ない走り(並走とか)をする人を注意したり、そんな感じの仕事です。

今日はそれほど厳しい坂はないので、
ごく普通に上がって、淡々と走ってました。
終始追い風基調で楽。

ちょっとびっくりしたこと。
何人かの参加者の方が、私のふくらはぎを見て、
すごい筋肉ですね、と話しかけられた。
確かにふくらはぎは太いが、半分はランニングでできたもので、
自転車に肝心のハムストリングはさっぱりである。
また別の参加者の方から、
どういうお仕事ですかと聞かれて、
普通のサラリーマンですと答えたら、
ジムとか行ってるんですかとか聞かれて、

これはあれだ。
スタッフのジャージを着て、指導員のゼッケンをつけてるもんだから、
なんかすごく見えたのだろう。そういうものだ。

今日は何とか無難に切り抜けたが、
明日は養老のあたりの坂が厳しいし、
おそらく向かい風になる。
馬脚というか貧脚を現さないようにがんばらないと。

暑かったのでとにかく水分が足りなかった。
休憩ごとにペットボトル1本の水を補給したが、すぐに飲み切ってしまった。
コーラが飲みたかったが、結局今日は飲んでいない。
もう少し飲み物がもらえるといいなあ。

明日以降参加される方へ。
無理な追い越しをしないでね。
追い越す時は後方確認して、クルマがいないことを見た上でやってね。
左から抜かないで。接触の原因になります。
怒鳴るの嫌なので、よろしくお願いします。


疲れてくると確認が雑になりがち。疲れてる時ほどしっかりと。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.10.13.08:34

お疲れ様です。

皆さん怪我などなく無事にゴールできるといいですね。

明日もガンバってください。。。

Re: Hiroppy様

2013.10.15.22:50

こんばんは。
おかげさまで無事にイベントは終了しました。
落車事故などもありましたが大事には至りませんでした。
ありがとうございました。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
