次は何を食べに行こうか

2013.10.10.01:02

今日も自宅の周りをぐるぐるランニングしたのだが、
近所で警察が何やら自転車を指導していた。捕まえていたのではないと思う。
日が暮れていたので無灯火か携帯かだとは思うが、

がんがんやってください。


息子は日曜の九十九里がけっこう楽しかったようで、
またうまいものを食べに行きたいと思っているようだ。
私は一人で走るときは食事などどうでもよく、コンビニさえあれば文句はないが、
連れがいるとなると少し違う。
何か食べに行く、というのをイベントにしてもいいかなと思えてくる。

150㎞近く走ったのだから、次はセンチュリーといきたいところだ。
さて何を食べようか。

ひとりではあまり行く気にならなかったが、ちょっと行ってみたいところがある。
ラーメンがなかなか有名になった栃木県佐野市である。
あまりラーメンに欲求はないが(太るし)走るなら別だ。

佐野ならわりあい道は簡単だ。
渡良瀬遊水地まで行って、そこから足を伸ばせばいい。
ほとんどサイクリングロードだからかなり時間も短縮できる。
初心者のロングライドにはうってつけだろう。

往復160㎞強。ただ坂もなく日曜の九十九里より楽だ。
あとラーメンなら安い。海鮮丼もはまぐりもうまかったが、それなりの値段だった。
さしあたり11月に単独で行ってみてリハーサル、
あとは息子のスケジュール次第で決行する。

江戸川~利根川方面は、
11月4日に有志で宇都宮に餃子を食べに行き、
10日にポタリングで、同じようなところばかり走っているが、

自転車そのものが何万回と脚を回す、極端に言えばそれがすべてのスポーツだし、
同じところを毎週走るくらいどうってことないのである。
ついでに言えば、同じことを延々繰り返すスポーツだから、
上りだったり下りだったり風が吹いたり、
ちょっとした環境の変化を楽しむ(苦しむ)ことができるのかもしれない。

もっともらしいことを言ってみた(笑)


自転車に乗った時以外はラーメンを食べないと決めている(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/10 08:50)

2013.10.10.08:50

栃木県佐野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

comment

Secret

No title

2013.10.10.08:57

牛久の中原です。10日はいわい将門ハーフマラソンに出るので、ポタ、参加できません。参加率悪くてすいません。年明けの松戸七草には、私もエントリーしました。

2013.10.11.10:27

草加駅前にはチェーンがきしんでいると注油したほうがいいよと注意するお巡りさんがいます(笑)

Re: 中原様

2013.10.11.20:38

こんばんは。
松戸は後ろからのんびり行きます(笑)
またどんどん企画しますので、スケジュール合う時にぜひ。

Re: KOBAYU様

2013.10.11.20:42

こんばんは。
草加駅前で輪行をするのをやめておこう(なんとなく)

ヨーカドーの側ですか?
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード