
--.--.--.--:--


いちばんつらいのは坂じゃなかった

2013.10.08.00:53

きのう約150㎞を走ったわけだが、多少距離が怪しい。
まず私のガーミンは135㎞くらいであえなく終了。電池切れである。
大丈夫だろうと思ってモバイルブースターを持っていかなかった。
一方、息子のサイコンは電池の心配こそなかったが、
途中サイコンを読まなくなった区間がある一方で、
(あくまでクルマのこなかったところでだけど)坂でけっこう蛇行したので、
私より余計に走っているかもしれない。

翌朝の息子は、脚も腰も腕も筋肉痛である。
筋肉痛だがくそ重いリュックを背負って学校に行き、
あげくのはてに体育が持久走でひたすらランニングである。ごくろうさんである。

かくいう親父もなにげに腰が痛い。半日サドルの上にいるのはなかなか大変だ。

息子がひいひい言って登っている坂だったが、
私はインナーを全く使っていない。つまりそんなにしんどい坂ではなかった。
しかしまだ始めたばかりだしそこは仕方ないだろう。
私もそうだった。ちょっとした橋でもきつかった。
それは走っていればそれなりに耐性がついてくる。
まだ自転車4回目、坂らしい坂を上ったのは初めてで、
足をつかずに走ったんだから立派なもんだ。

それ以上に「きつかった」というのが、
最後、蘇我駅にたどりつくまでの2㎞だったと息子は言う。
疲れていたこと。
暗くなり、その上路肩の狭い街の中。交通量も非常に多い。
極度の緊張。
駅に着いた時にはもういっぱいいっぱいだったようだ。
輪行袋に入った自転車を担ぐのもふらふら。

帰りの電車で「しばらくは乗りたくないだろ」と聞いたら、
「しばらくは無理だ」と答えたが、
今日聞いたところでは「おもしろかった、また走りたい」と言っておった。
まあみんな一緒だ。

何がおもしろいって、走って食べるのが楽しい!ということらしい。
まあそれが一番だ。大正解だ。
しばらくは中間試験とマラソン大会(50km)の練習とで忙しいようだが、
落ち着いたらまた行くぞ。

おまけで、息子が買ったおみやげ。

写真 (119)

ただの飴だが、缶が可愛すぎる!
チーバくんはほんとにかわいい。ゆるキャラとしては白眉である。
サンライズ九十九里で買いました。チーバくん愛好家の皆様ぜひ。


女の子に土産買ってんじゃねーよ(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2013.10.08.07:35

4回目で150kmは本当に素晴らしいです。美味しそうな天丼にハマグリ、お揃いのジャージ、楽しい思い出になりますね!
達成感がやみつきになっちゃいますよね。

すごい

2013.10.08.08:43

なんて親孝行な息子さんでしょうか!文武両道で羨ましい。うちの娘も高1ですが、毎日勉強もせずアニメ三昧です。。教科書も学校に置いて帰るのが一般的な学校らしく、弁当だけもって通学です。息子さん頑張って(^^)

Re: VallelyJr様

2013.10.08.21:58

こんばんは。
まだ4回目ですから、たいしたものだと思います。
私が50㎞でひーひー言っていたころなので。

しばらくは一緒には行けませんが、春くらいには160㎞を企画したいですね。

Re: ぼうや様

2013.10.08.22:07

こんばんは。
勉強もその他もついていくのがやっとのようですが、がんばってます。
父親よりまちがいなく根性がありそうなので、けっこう期待しています(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
