
--.--.--.--:--


海を見た

2013.10.07.07:06

写真 (122)

時折小雨が降ったりもしたが、日差しが強くないので走りやすくはあった。

4時半起床5時半出発。
息子に自転車を与えるときに約束していた、二人で九十九里に行ってうまいものを食う、
というイベントをようやく今日実行した。
息子にはもう少し練習させたかったが、学校が忙しくて、
一緒に自転車に乗るのは(家の周りで練習とかを除いて)4度目である。
今日予定通り走れば140kmくらいで、彼にとっては最長距離になるし、
ほとんど一般道を走るのも初めてである。

最初はかなりいいペースで走って、早すぎじゃないかと思ったが、
50㎞を越えたあたりからペースが落ち出して、
細かく続くアップダウンがかなりつらそうだ。
でも何とか予定の時刻には九十九里について、以前にも行った食堂に行った。

天丼を食べた。
写真 (120)

はまぐりも食べた。
写真 (121)

九十九里から長柄を通り蘇我から輪行する。

長柄の坂は、すでに疲れている息子にはかなりしんどかったようで、
脚がつった場面もあったが、それでもなんとか蘇我に辿り着いた。
147km。

帰宅してからも疲労困憊で、満足感とか(彼に聞いてないので)わからないが、

自分の脚で太平洋を見に行ったというのはたいしたものだと思っていいだろう。


なお、昨日はそんなに暑くはなかったが、
コンビニでアイスを食うのが自転車の醍醐味と称して、アイスを3つ食べていた。
自転車に乗るとコーラをがばがば飲む親父には何も言うことはない(笑)


そろいのジャージで走って、親子亀である。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.10.07.20:23

こんばんは、

息子さん無事、怪我もトラブルもなく九十九里天丼ライド
完走おめでとうございます!
147㎞ですか!う~んよくやりましたこれからも楽しい
自転車ライフを!

Re: かき様

2013.10.08.21:55

こんばんは。
何とか帰って来れました。
もう少しスタミナが必要ですが、おいおいつくでしょう。
また親子グルメライドを考えます。

アイスクリーム

2013.10.24.14:35

最初から読ませて頂いて、もうすぐ追いつきます。それからコメさせていただこうと思っていましたが一言。
先日、yahoo newsに高脂肪アイスクリームは、ダイエット効果があると、載っていました。
あくまでも自己責任で。

Re: かずくん様

2013.10.26.22:11

こんばんは。遅レスすみません。
高脂肪のものは私はあまり食べないのですが、
いわゆるラクトアイスより太りにくいのは事実のようです。
まああくまで比較の問題ですが。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
