
--.--.--.--:--


TIMEのペダル初体験した

2010.01.16.20:11

今日は朝錬行こうかと思ったが、
いや、ちゃんと朝起きたんだが、
妻に「きのう休んでて、無理しちゃだめでしょ」と言われて、

うーん。そりゃそうだ。
あまり家族に心配かけてもいかんので、本日は自粛。
まあ皆様の予想通りでございます。はい。

ゆっくり起きて、息子と朝ごはん食べて、
11時前に家を出た。出足遅い。

ここんとこ昼に出るときはいつも、ユニクロのヒートテックに、
カンパのジャージの2枚だけ。下はパールのジャージだけ。
足先にはシューズカバー。これで寒くない。
私はどうも薄着みたいだ。
この冬はこれプラス、ウィンドブレーカーで乗り切れるかな・・・

今日は待ち合わせがあったので、Swacchiへ。
っていうか、いつも行ってます。ちと行きすぎか。

足のぐあいを確かめながらこぐ。
しびれは、こいでる限りは別に気にならない。

お店に着くと、何やらシューズがいっぱい。
はて、何があるのかよくわからん。靴の試し履きか。
勧められるままに、シューズをはく。
はくときにクリートを見たら、見たこと無いクリートが。

これはどこのやつだ。そこからしてわからん。
TIMEらしい。

やがて、だんだん事情が飲み込めてきた。
つまり、このシューズを履いて、試乗をするってことだ。
・・・理解遅すぎ(^^;

では行きま~す。
最初に乗ったのは、CARERRAのNITRO。

2010011611540000[1]

最初、慣れずになかなかビンディングが入らなかったが、
乗ってるうちに慣れてきた。

TIMEのペダルは、最初の印象としては、
まず、クリートが外しやすい。力が要らない。
逆にもがいたら外れちゃうか?(←たぶんそういうことはないでしょう)
また、可動域が広い感じ。
脚(とくにひざ)への負担が少ない気がする。
前に、TIMEのペダルはひざにいいというコメントを頂いたが、
確かにこれはいいかもしれない、との印象。

続いて、TIMEのRXRに乗りました。
これは先に店長が乗ったようで、シマノのペダルがついてました。

2010011612120000[1]

気分はアラシロ。

まあサドル高すぎて、全部立ちこぎしましたが、
自転車の良さはなんとなくわかりました。

2台ともよかった~

今日はこのへんにして、おいしい思いだけして帰りました。

うーん、TIMEのペダル好印象です。
もう少し調べて、脚によかったら、考えよう。

家に帰って、ペダルの話を妻にしたら「ふ~ん」って・・・

当たり前だが、
これ以上自転車に金使うな光線がびびび~っ

まあ当分は、105(なぜかペダルだけ105なんです)です。。

<本日の走行距離:たったの30.6km>


やっぱさぼりでした。よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

タイム信奉者の

2010.01.16.20:55

私からすると。

「タイム」ええでっせ!
1回使こうたら、止められまへん。
ちょっと値段張りますけどな。

No title

2010.01.17.00:43

お久しぶりです。
アースライド以来です。

ブログ見て私も試乗してみたくなりました。
私もティアグラーですが、ペダルだけはアルテグラにしてみました。


ティアグラ共の会入会希望です。


Re: たーやん様

2010.01.17.20:03

こんばんは!

タイムいいですな~
欲しくなっちゃってます。高いけど。
欲しいものランキング初登場1位です。
小遣い貯めるとこからですな。

No title

2010.01.17.20:07

こんばんは
私立入試3校中2校が終了しました
多分合格してそうです…
クリートといえばもう2か月もロードバイクに乗っていませんので
3月にまた乗り始める際にちゃんと嵌められるか心配です。。
新城さんも身長は170cm程度ですし脚も長い方でも無いような気がしますので、TOMOOさんも痩せれば彼と同じような体格になれるかもしれませんよ(笑)

Re: qaz様

2010.01.17.20:08

お久しぶりです!
その節はありがとうございました!

乗った感じでは、好き嫌いの分かれる感じです。
シマノのかちっとした感じに比べると、
足がよく動くので、私はいい印象を持ちました。

ティアグラで一緒に頑張りましょう!
コンポのグレードアップの予定は全く無いので、
抜け駆けはいたしません(^^)

Re: cereza様

2010.01.17.22:39

こんばんは!
おお出だし好調。
この調子で本命もがんばってください!

痩せても足は長くなりませんが、
なんとか自転車1台ぶんくらいやせたいですね・・・
とかいいつつ食べてばっかしです。
平日に有酸素運動を入れなきゃやせないんですが、
なかなかできません・・・いかんです。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
