
--.--.--.--:--


こんな坂があったのか

2013.09.23.00:00

今日は足底筋膜炎っぽいため、湿布を貼って安静にしていた。
痛みは小さくなってきたので明日には走れると思うが、
また痛みが出るようなら火曜日に整形に行くとしよう。

安静を決め込んで一日ひまである。
テレビをつけたら日曜の朝というのはろくな番組をやっていない。
芸能人司会者が大物ぶって、さも国民の声を代弁しているみたいな風だが、
あなた昔から100人にしか聞いてないじゃないのと言いたくなる(笑)


そういえば昨日、不動峠を降りてから岩瀬に向かう途中で、
ちょっと予定と違う道に入った。
かなり上りがきつくなってきて、なんか不動峠よりきついなあと思ってたが、
そのうち容易でない斜度になってきた。
どうも道が違うということで止まって携帯を見なおして、
登ってきた道を降りた。

ガーミン持ちの人に「どのぐらい?」と聞いたら「15%」とのこと。
そりゃきついわ。

いったいあのまま登っていたらどうなってたんだろう。

同行の方からLINEで、あのあと20%とか出てきて大変なことになると聞かされ、
ルートラボで確認してみた。



平均11.7%(笑)

風返し峠には不動峠経由でしか行ったことがないが、
こんな道もあったんだな。道祖神峠よりきついんじゃなかろうか。
デブ危うきに近寄らず。

ただ、近くにこういうえげつない坂があれば、
何かマゾ的練習が必要な時におおいに役立つかもしれない。

もうちょっと上れるようになったら挑戦するかも(棒)


明日は平坦。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2013.09.23.16:54

うちの近所にも知られざる激坂があります。普段通る道ではないので、知らなかったのですが。
以前、一回車で下りたのですが、車でも上りたくなかったです。
家があるから住んでるんでしょうが、25%はあるかと。。。

自転車イベントもそろそろ終わり。
10月中旬になれば、ランイベントがなければ、ポタにご一緒できそうです。
そのときは、よろしくお願いいたします。

Re: 亀爺様

2013.09.23.23:13

こんばんは。
25%。ちょっと見たことがありません。
仮に登っても絶対下れません。いやです(笑)

いよいよ本格的ランシーズンですが、
できるかぎりしっかり乗りたいと思います。
ポタ、ご都合が合えばぜひ。

2013.09.24.12:12

県道42号線、激坂として(近隣民には?)メジャーどころだったりします。

Re: ゆ様

2013.09.28.18:53

こんばんは。遅レスすみません。
正直知りませんでした。まあしばらくは行きません(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
