なんとか暇なし

2013.09.19.00:50

涼しいことはいいことだ。今日も気持ちよく走れた。
実は数日前から左足のアーチがちょっと痛むんだが、
走っているうちになんとなく気にならなくなるので、大丈夫だろう。


今日は家族の用事をすり合わせていたんだが、
ちょっと過密日程で(というか野放図にいろいろ入れ過ぎた)、
えらいことになっている。

今週の3連休は特に用事がないからトレーニング(笑)予定だが、

9/29 もてぎエンデューロ
10/6 空き
10/12~14 ツールドちば
10/20 タートルマラソン(ハーフ)
10/26 さいたまクリテリウム観戦
10/27 手賀沼エコマラソン(ハーフ)
11/3  息子のマラソン大会の立哨
11/10 息子と九十九里に天丼を食べに行く
11/17 都内のランイベント参加(会社関係)
11/24 つくばマラソン(フル)
12/1  加須こいのぼりマラソン(ハーフ)
12/23 足立フレンドリーマラソン(ハーフ)

ポタリングをやる日がない。
前回雨で流れたので、なるだけ早くやりたいんだが。

で、ポタリングは11月4日(月・祝日)を考えている。
3連休の最終日ということで、人が集まりにくそうだが、
気候的にはちょうどよさそうな時期である。
改めて告知はさせていただくが、プレアドということで。

ミサワみたいな忙しい自慢をしようという趣旨ではなく、
あれもやりたい、これもやりたいと欲張った結果こうなった。
ランはどれも練習のつもりで走るから、家の周りと大差ない。
参加料を払ってゼッケンを背負えば言い訳せずに走ると自分に縛りを入れた。

たぶん走るのが(自転車でもランでも)好きなんだろう。
そして走って帰ってきて、妻に完走証と参加賞を見せて、
「がんばったね~」と言ってもらって(たまに応援にも来る)、
参加賞のタオルをやけに喜ぶ姿を見るのが好きなのかもしれない。

タオルなんてそんなに高いものでもないが、
サービス品とかでもらうと、使うものだけになんか得した感じがする。

完走した達成感とタオルかシャツのご褒美で満足する休日。

昔からたいして有意義な休日の過ごし方をしていないので、
イベントのある休日は適度な自己満足だできて気持ちがいい。
レジャーだから、参加費程度の出費はそんなに無駄でもないだろう。

ぎっしり詰め込んだ弁当は全部完食するつもりだ。
なお食べる時間は全く気にしていない(もてぎとツルちばはちょっと気にするが)
昼休みまで給食をゆっくり食べるタイプなので(笑)


当選予定の2月の東京マラソンの実戦調整も兼ねてます(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード