
--.--.--.--:--


もうすぐもてぎ

2013.09.18.01:14

帰宅したら、もてぎエンデューロの参加証が届いていた。

今回は久しぶりにチームで走る。
一昨年はソロ4時間で平均30㎞/hを目標にするも、29.95km/hとわずかに及ばず、
昨年はリベンジしようと思ったら暑さで途中ダウンしてしまった。
もうしばらくソロはいいや~と思ったのと、
チームは走る量は少なくなるが、みんなでわいわいやるのが楽しいので、
今年はチームにした。参加者を募って、実に2チーム出す。

楽しくやるだけが目的で、あんまり順位は気にしていない。
というか順位を追い求めると、誰も私と一緒に走ってくれなくなる(笑)

しかし楽しむほかに、多少は数値的個人目標があったほうがいいかなと思いついた。

前にもちらっと書いたが、7時間エンデューロを6人で走る。
30㎞/hとして210㎞。6で割ると35km。
1周4.8㎞だから7周くらいは走ることになる。

また平均速度を目標にすることにした。
ソロの時に4時間120㎞走って30㎞/h弱だったんだから、
距離も短いし、何分割かして走るんだから、
1割増しの33㎞/hでどうだ。

というわけで私的目標として33㎞/hでいこうと思う。

もてぎはオーバルコースを含むと含まないとではずいぶん違う。
まず短い方が人口密度は多くなるから、列車になりやすい。
あと1周が短い方が気持ち的に楽な気がする。

あまり暑くならず風も強くなければ、できないこともない。

自転車も新しくなったし、
ちょっとやせたし。

エンデューロで一番ラップタイムがいいのは、たいてい最初の1周である。
最初の1周で絶望しないといいのだが(笑)

あとは私を見かけたら牽いてください、とお願いしたいところだが、
過去に何度も、ご厚意をいただいたにもかかわらず、
あまりにも速度が違い過ぎて列車に乗れないという経験をしているので言わない(笑)


まあとりあえず降らないで。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
