スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見た目変わってないらしいので

2013.09.16.00:59

台風で一日中雨だと思っていたら、午後に日が出た。
走ろうかと思ったが妻がひまそうなので買い物に付きあわせた。

ユニクロに行ってパンツを買い直した。
おかげさまでウエストが若干細くなって、今までのがぶかぶかになったので。
3㎝刻みなので、9㎝細いのを試着したら、
腹はちょうどいいが、ふくらはぎがきつくて厳しい。
仕方なく6㎝細いのにした。こちらだとふともももふくらはぎも余裕がある。
世の中の男性はそんなに脚が細いのか。

しかし世の中は厳しくて、
太ったのはすぐにわかるが、やせたのは気づかれない。

久しぶりに顔なじみの居酒屋に行ったら、
常連さんに「自転車に乗ってる割にはちっともやせないねえ」と言われた。
8㎏絞って、ウエストが9cm細くなってもそんなもんである。
まあ大人なので「そうなんですよ~酒ばかり飲んでますから」と言っておいたが。

もう8㎏やせるまであの店には行かないぞ(笑)

他になじみの店はいくつもあるし(爆)


はっきりしていることは、
もっと絞らないと一般人から見てただのでぶということで、

その飲み屋で顔なじみの人が、
会社かどこかで自転車に乗ってダイエットしようという人がいて、
「いつも飲み屋で会う人は全然やせないよ」という「事実」を言った結果、
その人は自転車に触れずに去っていくとすると、寝覚めが悪い。

要するに、むかついたのでもっと絞らないとという話である。

3か月半で8㎏落としたので、年内にもう8㎏を目標にしよう。

どんどん涼しくなると、運動量も増える(増やさなきゃ)。
涼しい方が代謝も上がるので、やせやすいはずである。


そもそも来月に迫ったツールドちばを少しはましに走れるように、
何十回目のダイエットを始めたのだが、
上りをうまくこなしたいという気持ちより、
デブということを(事実だが)言われて悔しいと言う気持ちの方が、
「やらなければ」という気持ちのほうが強い決意になるんだなと思い、
つくづく自分が小物だなあと複雑な心境である。

この気持ちを上回るモチベーションを得るには、
かわいい女の子に「目標達成したらデートしましょう」と言われることだな(笑)


もし言われたら1ヶ月晩飯抜きでもいける(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.09.16.09:50

痩せたかどうかの基準て、顔周りですかね。
自分も身体を絞ったときより、顔が細くなったほうが「痩せた?」
って言われます^^;。

No title

2013.09.16.20:52

せっかく、昨年は63kgsに戻したと思ったら、今年は67kgs代。
精進は継続しないと行けませんね。満足イコール停滞でしょうね。

Re: 亀爺様

2013.09.16.22:33

こんばんは。
顔はなかなかやせないですね。落ちにくいです。
顎を引くと二重になっちゃいます。
部分痩せはできないですから、とにかく落とすしかないです。

Re: 湘南濱童様

2013.09.16.22:36

こんばんは。
私よりずっと細くてうらやましいです。
そのくらいのウエイトなら停滞してみたい(笑)
がんばります。

ところで、kgじゃなくてkgsなんですね。

No title

2013.09.17.12:53

サービス業の人の禁忌に、こちらから話を振ってはいけないことに「体重」と「スタイル」「顔の造形」「貯金」があります。向こうから言ってもらえたらたいていはこの話は「解放台」になります。普段から気を付けています。
この件について、大失敗あります。

Re: ひらひら様

2013.09.18.00:13

こんばんは。
サービス業なら当然でしょうね。
まあでぶネタは普段から飲み屋でやってますので、
常連でも初対面でもいじられ放題です(笑)

人を嗤える脚力か体型かルックスか年収が欲しい(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。