
--.--.--.--:--


ボトルに氷

2013.09.15.09:56

3連休なのに台風である。
まあ走れないのは私だけではない。みんな平等である。
昨日は晴れていたが、妻と息子の学校祭に行ったので走っていない。


台風が過ぎたらまた少し涼しくなるだろう。
正直、ボトルが2本無くてもいいほうがありがたい。

夏の間だけでなく、
私は大抵ボトルには氷と水(またはスポーツドリンク)を入れている。
冷たい方が好きなので。
冬に冷たくしておくと走ってて凍ってしまう・・・ということはない。
ポラールの保冷ボトルは温まりやすく冷えにくい(笑)

冷たいと、体にかけてもぬるいのよりいくぶん気持ちいいし、
飲んでもぬるいのよりはおいしい。
だから水分補給はいつもコンビニで、水と一緒に氷を買う。

いつもロードレースを見ていて、
チームメイトのためにポケットだけじゃなく背中や腹に何本もボトルを入れ、
集団に上がっていく選手を見て、そのがんばりに敬服すると同時に、
「その水ぬるくね?」と思ってしまう。


これから涼しくなって、けっこうボトルの氷が溶けにくくなったら、
いちばんいいシーズンになる。


うちの息子は3回目の自転車で、なんとか走りながら水を飲むことに成功した。
私もずいぶんかかったような気がする。

自分も自転車的に成長が止まってずいぶん経って、
いまやバックを踏んでいる状態だが、
この秋はちょっと後退に抗うようにがんばろう。


ホーナーは41歳の年齢にもかかわらず、ブエルタをほぼ手中にした。
別の世界ではものすごい人がいるものだ。

現状ホーナーはおろか、誰よりもがんばりが足りないが、
できるだけすぐに溶けないで、枯れないでいられるように、

台風が過ぎたらがんばるとしよう。


とりあえず近所の川の様子を見てくる(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
