異競技懇親会

2013.09.11.00:43

今日は上司の送別会だった。
久しぶりにビールを飲んだが、数杯でウーロン茶にチェンジ。
食べたものは細かく記憶して、あとでカロリー計算。
まあ細かく記憶する必要もないくらい貧相な料理で笑った。
・サラダというかただのレタス
・チャーシューくらいの大きさのハム2枚
・さしみ3切れ
・鶏のから揚げ2個
・ピザ(5㎠×2枚)
・すし2貫
・味噌汁(具がなかった!)

これでひとりいくらかかったのか、非常に興味がある。
チェーン展開の海鮮居酒屋だったが、ある意味勉強になった。


同僚に格闘技系のスポーツをやっている人がいて、
ちょっとトレーニングのこととかの話になった。
彼は小柄で、体重で階級が分かれているスポーツだからなのか、
脂肪はもちろん、あまり使わない筋肉とかもない。
自転車で言えば完全なクライマー体型だ。

普段のランニングもダッシュとか、無酸素運動系のものが多く、
(もちろん普通のランニングもするとは言っていたが)
自分が普段は心拍をあまり上げずに、
できるだけ長時間運動することに力点を置いているのと対照的だ。

やはり食事は野菜中心で油を摂らないと言っていた。
曰く「皮下脂肪がいちばん無駄。役に立たない」

確かに皮下脂肪は換金性の低い資産である。
すぐにエネルギーにならないし。さしずめ絵画とかゴルフ会員権とか。

まあ(私の)レベルはあれだが、
違うスポーツをやる人の話は意外とおもしろい。
こだわりとか考え方とか、けっこう理解できる部分がある気がする。


もとより行く気はなかったが、
息子が急に熱を出したというので、二次会には行かなかった。
39.7℃とかなんかえらいことになっている。明日朝一で病院に連れて行く。
この季節でもインフルエンザとか、ないこともないんだろうが。

ちなみに私は生まれてこのかた(47年)インフルエンザにかかったことがない。


何とかは風邪をひかな(ry
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2013.09.11.07:03

睡眠無呼吸症候群大変そうですが、どういう経緯でわかったですか?機械はレンタルでも負担が大きいそうですね。

2013.09.11.12:12

僕も風邪をひいてしまいました…。

そんなに熱はないですが。

今日、たまたま仕事が休みなので寝て過ごします。晴れてるのにもったいない。

息子さんはひどい熱ですね。どうかご自愛を。

お大事に。

Re: アイズ様

2013.09.11.23:49

こんばんは。
睡眠時無呼吸症候群は、もう15年近くのつきあいです(笑)
横で寝ている妻から「寝ているときに息が止まっている」と言われてわかりました。
機械(CPAP)のレンタルは月5000円弱です。ばかになりません。
費目はリース料ではなくて、機械を借りて在宅で治療をする「治療費」になるので、
3割のみ負担で5000円です。なので月1度必ず病院に行きます。

Re: あかね丸2世様

2013.09.11.23:51

こんばんは。
お大事になさってください。

息子もなんとか今日熱は下がりました。ひと安心です。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード