
--.--.--.--:--


タイヤ替えてない

2010.01.14.19:36

夕方のニュースを見ながら、息子が、
「4億円入るタンスってどういうの?」

知らんがな

でも4億円って、現金だとかさばるよね~とか、
我が家にありもしないのに、バカな話をする。

うちのタンスには、へそくりをしまう隠し引き出しがある。
結婚するとき、妻と一緒にタンスがやってきたのだが、
納品されるときに家具屋の方が、
実はここにへそくりしまえるところがあるんですよ~
って夫婦に説明してくれたんだが、

そういうことは、妻だけに言えばいいのに。
夫婦で説明聞いたら、意味ないじゃん(^^;


今日、夢を見た。

他の方が見ている中、タイヤを替えている夢。

タイヤ外して、新しいのを入れるのだが、
うまくはまらない。
で、引っ張ると、タイヤがなぜかちぎれていく。
わ~どうしようというところで、目が覚めた。

正月にタイヤを買った。ミシュランpro3。
すぐに減ることを除けば、とってもいいタイヤ。
なんかもったいなので、まだ替えてない。

午前中走って、家に昼に戻ってくれば、時間はあるんだが、
最近はつい帰りが遅くなるので、暗くなってしまう。
暗くなるとチェーンやスプロケの掃除もさぼっちゃう。
で、平日は帰宅してから時間が無い。
暗いマンションの玄関前で、自転車掃除してたら不審者っぽいし、

かくして土曜日朝、汚いチェーンのまま走ることになる。

皆さんはいつ掃除してるんでしょうか。
朝から晩まで走って、暗くなっちゃったら、
きれいになったかどうか、見えませんよね~

で、タイヤ。

タイヤなら、別に部屋の中でも交換できるんだが、

まだ走れるかな~とか、貧乏性なんで、延期中。
夢に見るくらいなら、さっさと替えればいいのに。

今度の土日で変えよう。


今日も中身のない話でしたが、よろしければクリックお願いします・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2010.01.14.21:28

へそくりを隠せるタンスですか~…
そうゆう変な家具は大好きですよ(笑)


俺もたまに自転車の夢見ますよ
夢の中でロードバイクに乗ってます(笑)起きる度に夢に戻りたくなりますよ……(笑)

はじめまして

2010.01.14.22:48

こんばんは、TOMOOさん。
初めてコメントさせていただきます。

自転車への出会いから今の走りまで
TOMOOさんのブログ拝見させてもらいました。

やはり、充実した自転車ライフの陰には
家族やショップ、自転車仲間の力があるのですね(^^)

これからも楽しみに拝見させていただきます。

よろしくお願いします(^^)

※一度送信したはずなのですが、履歴が残りませんでした。
 重複していましたら、すいません。

タイヤは

2010.01.14.23:00

いつでも換えられます!
家の中でもできるし
ちなみに、私は今晩換えました。

No title

2010.01.14.23:14

今日はブログ更新の時間、早いっすね~
という事は・・・

1 タイヤ交換をやっている。
2 自宅で飲んだくれている。

わたくしの予想は当然2ですなw

No title

2010.01.15.00:00

こんばんは!

タイヤ、早めに交換した方が良いですよ!
オートバイに乗っていたときに
タイヤ換えるのをケチって
ひどい目にあったことがあるので(笑)

唯一路面と接しているところなのでお早めに!

そういえば、今日スペシャ来ました!
私の都合で夜の、納車でした。

TOMOOさん、
あの前傾姿勢で、100Km以上走れるんですよね~!
尊敬します!
ママチャリでは30kmぐらいは走ったことがあるので
初日はそのぐらいと、思っていたのですが
無理でした!(笑)
15kで終了。
15kなので、おしりは全然痛くはならなかったのですが
首が、だんだん下を向いてきて結構辛いですね。

TOMOOさんの
レベルまでの道程は遠そうですね(笑)



Re: kent様

2010.01.15.18:49

こんばんは!

疲れてると、変な夢見るんですよ。。

自転車、待ち遠しいですよね。
私は手元に自転車があるだけいいですね。
感謝して乗らなきゃ、ですね。

Re: はるかぜ様

2010.01.15.18:56

はるかぜさん、はじめまして!

読んでいただき、ありがとうございます!

運よく、いいお仲間、いいショップにめぐり会えました。
いい自転車生活が送れています。
その割には上達してないんですが(^^;

今後ともよろしくお願いします!

Re: すんだ様

2010.01.15.19:01

こんばんは!

いつでも換えられると思うと、
なんかまだいいやって気になってしまって・・・

まあ土日で換えます。

Re: つゆつゆ様

2010.01.15.19:05

しまった、更新が早いのばれてた・・・

酒は飲んでません。
今日も飲みません。

ちと体調不良でして・・・いやはやお恥ずかしい。

なんとか体調が戻ってきたので、
明日はほどほどに走る予定です・・・

Re: でん爺様

2010.01.15.19:10

こんばんは!

ついに来ましたね!

初日で15km、全然OKじゃないですか。
私は10kmくらいでダウンしました。

気をつけて乗ってくださいね!
慣れてくると、どんどん乗れます。楽しいですよ!
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
