
--.--.--.--:--


もんでる場所が違うんですが

2013.09.10.01:19

涼しくなった。
帰宅してからランニングをしても、汗の量も違う。
心なしか足も軽い。腹は重い。


自転車に乗っても、ランニングしてもなんだが、
特に夜になると脚がだるいというか、誰かに揉んでほしいという状態になる。

寝るときに貼る湿布みたいなのとか試したが、どうもいまいちである。
足の裏とふくらはぎを、仕方がないので自分で揉む。
たまーに機嫌がいいと妻がやってくれる。
お返しに私も妻の脚や肩をもんだりするんだが、
なぜか人のをもむと自分がもんでもらった気持ちよさが相殺される気がする(笑)

しかし最近は、ちょっと文明の利器を使ってかなり具合がよろしい。

EV2710P-K_324325_convert_20130910004504.jpg

パナソニックのハンディマッサージャー、要するに肩もみマシンである。

これはけっこうでかくて重い。60㎝くらい長さがある。
でかいだけあって機能も多いんだが、

そもそもこれを買ったのは、
高1息子が通学時にリュックを背負っているんだが、これがとんでもなく重い。
辞書3冊に教科書だのなんだの、10㎏以上あると思う。
で、肩こりがつらいというので、加えて妻も肩こりなんで、
じゃあ買うかとamazonさんにお願いをした。

肩もみ機能もついているが、これはちょっと微妙だ。
しかし肩たたき機能は文句ない。気持ちいい。息子はおおいに活用している。

しかし私はさほど肩こりがないので、あんまりメリットがないと思っていたが、
ある日思いつきで、この肩たたき機でふくらはぎをマッサージしてみた。

これはいい。とてもいい。
整体に行ったときくらいは気持ちいい。

足の裏もやってみた。やはりいい。絶妙である。

大臀筋とかにもいい。

けっこう高かったが、この手のものはすぐ飽きる場合が多いのに、
毎日家族の誰かが使っている。元はもう取れたような気がする。
ちょっとうるさいが。


しかし体重がちょっと減ったせいか、
ランニングしていても、前はひざ痛の予兆みたいなのをよく感じていたが、
最近はあまり感じない。いいことだ。


会社に肩はたたかれたくない47歳。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.09.10.06:27

一瞬、ブレーキレバーかと思いました。
私も重症ですね…

Re: Yoshi-T様

2013.09.10.23:43

こんばんは。
言われてみれば。全く気がつかなかった(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
