スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一般的には世の中お金だが

2013.09.04.00:12

ブエルタが始まる前に、
サブスポンサーがいないので解散が決まっていたエウスカルテルがんばれ、
ということを書いたのだが、

スポンサーがついて一転チーム存続の運びとなった。
スポンサーはフェルナンド・アロンソ。
それほどF1は詳しくないが、さすがにこの人は知っている。

ヨーロッパで人気のスポーツ3つあげなさい、と言われたら、
サッカー、F1、自転車じゃないかと思うが、動くお金はずいぶん違う。
とにかくF1ドライバーのトップクラスはお金持ちだ。


頂上はともかくとして、
自分が仮に宝くじでも当てて億単位の金を手にしたら、

老後の資金とか家族に残すとかそういう普通のことは別として、
ちょっとぐらい自転車にお金を使ってもいいだろう。

ちょっと前までは、
MTBとかチタンとか小径とか、いろいろ欲しいなという気持ちだったが、
今は(もちろんいらないということはないけど)ちょっと違う。

奥さんが5人いて、ひとりの5倍愛を与えることはできないように、
5台自転車があっても、5倍乗れるわけでもない。

それより時間が欲しい。
1年くらい自転車であちこち回る。
行ったことのない峠とか、
行ったことのない島とか。

社会人になってから何度もあったお盆休みとか、
考えてみればずいぶん無駄に使ったな。
いちばん無駄だったのは、休暇届だけ出させられて、
客先に行かないんだから休みでいいよなと出社させれていた時かな(笑)
あのときなぜ人事にちくろうと思わなかったのだろう(笑)

まあ一攫千金は無理だが、
お金くらい価値のある「時間」はまだ多少残されているから、
せいぜい大事に使わないとな。タイムイズマネーだ。
私の相棒もタイムだし。

一度言ってみたかった、この寒いだじゃれ。

まあだじゃれはおいといて、
一度「ツール・ド・ニッポン」のコースを考えてみたい。
日本縦断する、1日160㎞前後×X日のコース。
平坦あり、山ありで、グランツールなら21日だが、
夢なんだから100日くらいで作ってもいいだろう。
北海道から沖縄まで。

そういうことを考える時間は無駄ではないのかと突っ込まれるかもしれないが、
夢を見る時間はそれほど無駄ではないと思う。


宝くじも当てたいが、まずはガーミンの修理代だ(笑)
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.09.04.00:40

エウスカルテル、良かったですね。

ちょっと調べてみましたが、アロンソはバスク地方に近いスペイン北部の出身のようですね。サミュエル・サンチェスもここからがんばりますかね?

房総半島にもジロっぽい細い山道はいっぱいありますよ(笑

No title

2013.09.04.08:03

御無沙汰してます

F1大好きの自分としては、フェルナンド・アロンソは有名人ですね
2005/2006年のワールドチャンピオン

確かスクーデリアフェラーリにサンデルタールというスポンサーをもたらしているはずです

F1ドライバーには運動好きが多いですね
たとえば2009年のワールドチャンピオンであるジェンソン・バトンはトライアスロンで結構凄い成績を出してるはずです

まあF1のシートもほとんどは金次第 っていうところが多いです
スポンサーを持ち込まず、ザウバーに3年乗っていた小林可夢偉はそれなりに腕があるということでしょうかね

あ、あまり自転車は増車しない方が良いです
すべて乗り切れないですから(^_^;)

初めまして。

2013.09.04.22:20

初めてコメントさせて頂きます。
最初から読み続けて、やっとここまできました。長かった(^-^)
私もローディにあこがれて、この度2014 CAAD10 5を注文しました。いま貯金中で、年内にはめどが付きそうなので、12月の納車になります。私はやっぱり時間よりお金ですかね(今のところ)。
TOMOOさんのブログを拝見しつつ、12月までがんばります。これからもよろしくお願いいたします。
めちゃくちゃ楽しみです。

Re: Yoshi-T様

2013.09.05.01:02

こんばんは。
フェルナンド・アロンソはかなりの自転車好きらしいですね。
今日はTTだったのでエウスカルテルは空気(笑)

房総半島は今度ツールドちばで例年通り楽しませていただきます。
養老とか、私には毎年きついですが毎年楽しみです。

Re: TK様

2013.09.05.01:08

こんばんは。
複数所有は、乗らない自転車も出てくるし難しいですね。

F1は正直最近なかなか見れません。
空前のブームだったセナやプロストの頃はしっかり見てましたが・・・
いまだにF1というとあの音楽ですね。TRUTH(笑)

Re: あかね丸2世様

2013.09.05.01:16

はじめまして。
読了おつかれさまでした(笑)
納車が待ち遠しいと思いますが、
12月から寒さに負けず乗り倒してください。
私も今年の冬こそはちゃんと乗ろうと思います(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。