ホラーな自転車

2013.09.02.00:49

今日は暑いことはわかり切っていたし、サイコンも取り付けていないので、
自転車は最初からお休みにした。
午前中1時間くらい、ダンベルを持って上半身と、スクワットをやって、
けっこう筋肉痛に近いところまでがんばった。

日が落ちてけっこう涼しくなったので、ランニングに出かけた。

夕方7時くらいなのでまだかなり人通りがある。

自転車らしきものが近づいてくる。
ライトはついていない。
しかし乗っている若い女性の顔だけが青白く光っている。顔だけ近づいてくる。
なんだ?

女性はスマホを見ていた。スマホを顔から20㎝くらいに近づけてガン見である。
集中した表情。よく見るとちょっと美人(笑)

雷が鳴りだした。

ランニングは6㎞くらい走ったのだが(少ない・・・)、
彼女の他に、顔だけを明るく照らした人を3人見た。
雷と関係があるのかもしれない。

あとやはり無灯火で、暗いからなのか右手にわずかな灯りを持っている人が2名。
灯りからは煙が出て、ときどきその灯りを口元に持っていくと、
それは一瞬少し明るくなった。
何かの儀式かもしれない。

雷は鳴り続ける。しかし雨は一向に降らない。

自転車のハンドルから灯りが解き放たれ、800℃の熱がアスファルトに飛び散った。


今日は防災の日、いろんな訓練などが昨日から各地で行われている。

なんとなく気になって、住んでいるところの防災マップを広げてみた。
私の住んでいる地域は、東京湾でM9クラスの地震が起こった場合震度6弱。
建物の倒壊は3%以下。
大雨で利根川、綾瀬川が決壊した場合は我が家は1Fなので水の中。
お盆の底のような土地なので、すぐに自然に水が引くことはないようだ。

しかし確率的にはきっと火事の可能性の方があるだろう。
99.9%火事にはならないと思うが、火のついたたばこをポイ捨てするとか、
細かいことを気にしないおおらかな人が、この街には多い。
小心者にはうらやましい限りだ。

まあ変な人をみるのも退屈しなくていいし、
変な人はどういう運転をするかわからないから身構えて、
緊張感を持てるということはいいことかもしれない。


上記の話とは関係ないが、今日は佐渡トライアスロンだった。
知っている方も何人か参加している。
私は泳げないし、自転車もランも単体で佐渡Aの制限時間をクリアできない。
彼らは鉄人で、私は脂肪人なのでそもそも属性が違うが、
近所をぐるぐる走るとか、なんとかの一つ覚えで江戸川とか、
これはこれで楽しい。今日もけっこう楽しかった。


脂肪遊戯。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

脂肪遊戯

2013.09.02.06:32

その発想はなかった・・・(≧∇≦)

No title

2013.09.02.08:12

自分も脂肪フラグ立ちますw。
そもそも泳げないし。。。
泳げたとしたら、やるかな?。と考えても、やらないだろうな。
と、思います。
佐渡ロングライド210kmは出たいですが、費用が捻出できず。夢です。

Re: よねさん様

2013.09.02.22:53

うけた!よかった!

少年時、ヌンチャクにあこがれた世代です。

Re: 亀爺様

2013.09.02.22:57

こんばんは。
佐渡はエントリーフィーの他には、
いつも使う列車のツアーだと交通費・宿泊費で23000円くらいです。
なお列車は高崎にも止まります。
安くはないですが、機会がありましたら。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード