スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーミン宙を舞う

2013.09.01.00:33

今日はポタリングの下見に出かけたが、走ったのは数kmである。

朝7時半くらいに家を出た。
普通に流山橋に向かい江戸川を走るべく進んでいた。

数km走ったところで、
もはやお家芸の落とし物をした。

ガーミンEdge800Jがマウントから外れた。
やばい!とすぐに止まったが、悪いことにガーミンは車道中央の方に転がった。

すぐに拾おうと思ったが、すぐ後ろにクルマが来ている。
中央に寄ってクルマを止めようと一瞬思ったが、自分が転がってはたまらないので、
左に寄せて止めた。
クルマは途切れない。8台くらい来た。
お願いだから踏まないで!

乗用車はうまく抜けてくれた。気づいていたとは思えないが。
しかし最後から2番目に来た中型のトラックがかすめてくれた。

50㎝くらい舞い上がるガーミン。

その後ろから来た乗用車も、きちんと足跡を残してくれた。
またもや舞い上がる。

クルマが通り過ぎ、舞い上がったガーミンを拾いに行った。
当たり前だが、こわれていた。

べつにサイコンがなくたって走れるんだが、そういう気にならない。
背中のポケットにガーミンを入れ、来た道を戻った。

着替えてあまちゃんを見て、
今日は自転車はなしにしようと思い、ランニングの恰好に着替えて、
朝なのにすでにくそ暑いが、1時間半くらいジョギングしてきた。
で、ふて寝したり料理を作ったりして(今日は鶏ハム)、
夕方Swacchiに電話をして「かくかくしかじか」と話をしたら、
写真をメールしてくれたらそれを代理店(いいよねっと)に送ると言ってくれたので、
店長にメールしてお願いした。

メールした気の毒な写真を貼る。

蜀咏悄+(117)_convert_20130831230316

蜀咏悄+(116)_convert_20130831230239

たぶんきちんとマウントにはまっていなかったのだろう。
しかし悔やんでも仕方がない。
いいよねっとのサイトを見ると、
修理不能で交換になっても買い直すのよりは安いようなことも書いてあるので、
まあ新品を買い直さなくて済むことを期待するとしよう。

言わずもがなだが、代理店に依頼できるのは代理店を通して購入している場合だけである。

これを購入するとき、wiggleとかで買わないとか意味が分からないと言う意見もあったが、
私のような粗忽者は、壊した時に代理店のサービスが受けられないのは恐ろしい。
英語も苦手だし。



とりあえず息子自転車のサイコンをいったん借りて、来週は凌ごう。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.09.01.06:51

見事に。。。TT。
たしかに保障やら考えたら海外通販はナシですね。
どちらを取るか。。。要は国内販売を安くしてくれればいいんですが。
以前、サングラスかな。落としたときは、後続車が2車線の国道にも関わらず、ハザード付けて止まってくれました。ダメだな。と諦めてたんですが、ありがたかったです。

2013.09.01.09:11

昨日から友達に録画してもらったジロ・デ・イタリアを観てるんですが、ガーミンのサイコン欲しくなっちゃうんですよね。CM流れるので。それでららぽーとのセオに見に行ったんですけど、やっぱり高いですよね。みんな海外通販で買う気持ちがよくわかります。6月の富士ヒルクライムに参加した時、いいよねっとのブースがお悩み相談所状態でしたが、みんな海外通販で買ってるんだなぁと思いました。

No title

2013.09.01.19:02

これは… ショックですね。

私も以前TOMOOさんと同じ週にRDを損壊し交換しました。
機械が壊れるのを見るのは悲しいですね。
まあ私のはSORAなので金銭的には大したことなかったんですが。

No title

2013.09.01.19:53

大変でしたね、自分も高かったですが(800J)国内販売品です、アップデートが、4~5回ありました、自分ではアップデートのやり方わからず、その都度”いいよねっと”に頼んでます。
とても親切な”いいよねっと”です。

Re: 亀爺様

2013.09.02.00:55

こんばんは。
クルマに踏まれたらまあ、こうなりますよね・・・
まあ安くしろ、サービスもちゃんとしろというのはなかなか難しいですね。

サングラス、無事でよかったですね。

Re: アイズ様

2013.09.02.01:03

こんばんは。
自転車の世界では、高く買うやつは情弱扱いですからね・・・
私は慣れないことをするとたいていひどい目にあうので、
正規に調達するコスト高は自分の場合は仕方ないと思っています。

Re: Yoshi-T様

2013.09.02.01:06

こんばんは。
やはり壊れると胸も財布も痛みます。
自分のせいでこの姿、つらい・・・
妻のため息がまたつらい・・・

Re: k様

2013.09.02.01:08

こんばんは。
私はアップデートは自分でやっていましたが、
それもいいよねっとでやってくれるんですか。すごい。
でも本体を預けることになりますよね。けっこう大変そうですね。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。