スポンサーサイト

--.--.--.--:--


夜更かしは三文の得

2013.08.31.00:00

今日も仕事中ちょっとふらふらしてたので、帰宅してすぐ休養した。
意地でも走ろうと朝は思っていたが、
無理して5㎞走るんじゃなくて明日めいっぱい行く方がいいだろう。
口だけ星人が超口だけ星人になるだけの話だ。

おかげでだいぶしゃきっとしてきた。
ここでしっかり早寝して明日に備えるのが望ましい。

しかし昨日のブエルタはすごかった。見なかった人は損をしたと思う。

中継が始まったときはトニー・マルティンが単騎で逃げていた。
どうやらスタート直後から飛び出したらしい。
TTのスペシャリストだから、世界選手権の練習がてらなのかなと思った。
残り10㎞くらいで捕まるだろうが、ペースが速かったので、
最後まで見ても睡眠時間にそう響かないだろうと思い、
ブログを書きながら観戦していた。

しかしなかなかつかまらない。
いろんな要因があるが、なにしろマルティンががんばっている。
近づいてきていてもあきらめていない。

残り1㎞でも、すぐ後ろに近づいているのだが全力で抵抗して、
こうなると逃げ切れ!と応援するのが人情だが、
カンチェさんロングスプリントで、ゴール20mくらい手前で捕まる。
勝ったのはカンチェの後ろにくっついてきていた選手。

ああもうちょっとだったのに。

しかし160㎞以上逃げて、彼の魂を感じた。
こういうレースをされると、そりゃ応援したくなるに決まっている。

見てよかったぞ。

見ててもけっこうつまんないレースになることのほうが多い。
どんなに好きなスポーツでも、つまらない試合はつまらない。
自転車も「ああ波乱がないや、スプリントの時に起きればいいや」とうたた寝して、
気がついたらスプリントも終わっていたということはよくある。

しかし、起きててよかったというレースもけっこう発生する。
昨年も、もう総合決まりだな~と思ったレースで大逆転が起きたりして、
起きててラッキーということはある。
同じレースは二度と発生しないし、何があるかわからない。


同じのは二度とないということだが、
レースと無縁の自分も、いつも同じような道を走っているが、
同じ走りは二度とできないし、慣れた道でもいつも新しい印象を受ける。

同じ道を走っても、
追い風のときや向かい風のときでずいぶん違う。
すごく楽しい100㎞になったり、つらいだけの100㎞になったり、

同じ調子、同じ気象条件というのはあまりないから、
その時々によって違うから、同じ道でも(私は)そんなに飽きない。

ゲームで経験値を稼ぐために、飽き飽きしたステージをこなすような気持ちは、
私はあまり感じたことがない。
ローラーだとそういう感じはあるのかもしれないが。

9月8日がポタリングなので、
明日は同じコースを走って、工事とかないかとか一応チェックするつもりだ。
何度も走った道だが、きっと前に走った時と違うのだろう。
そう思うと、慣れた江戸川もけっこういい。

ワンパターンですがお暇な方はぜひ。現在19名の参加希望をいただいております。


明日も暑そうでやんなっちゃうけど。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.08.31.08:50

今日は。トニー・マルティンの激走、私も見ました。最初から単騎だったと途中で聞いてビックリ! 頑張りましたね。
ああやって最後まで逃げてるとき、最後の直線でメイン集団が逃げの選手の後ろからドッと現れる感じも、大人の鬼ごっこみたいで結構ツボです。昨日の2人の逃げも、そういう展開でなかなか見応えありましたね。

私も江戸川を勝手にホームコースと呼んでおります(笑
また一部工事が始まった見たいですね。しばらく不便ですが、自転車にはどんどん快適になってきているようなのでありがたいですね。さすがは埼玉県!

ポタリング、今回は参加したかったのですが、ちょっと別件があるので、次回はぜひとも参加させてください(^^) 実はその日、嬬恋ヒルクライムに参加予定です。初レースなのでドキドキです。

管理人のみ閲覧できます

2013.08.31.14:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.08.31.20:40

TOMOOさん、こんばんは
すいません、生意気な事を言うようやけど、
いつも読むたび、更新時間が深夜のときがあるので、
睡眠不足もあるんやないかと心配します。

ポタリング企画、宝くじに当たったら参加したいです!
当たったらぜひぜひ『特別企画』でお願いします。^^

Re: Yoshi-T様

2013.08.31.22:48

こんばんは。
江戸川は走りやすいしあまり混雑してないので好きです。
風も吹きますが、それはどこでも一緒ですし。
嬬恋がんばってください。ヒルクライム・・・私は無理(笑)

Re: あえ様

2013.08.31.22:59

こんばんは。
もっと早く書き終えて寝ないといけないんですが・・・
最近ますます文章が頭に浮かんでこなくて(汗)
あとは、男の子にしては繊細なので(笑)いわゆる更年期です(滝汗)

当たったらぜひ関東に乗りにきてください!牽かせていただきます。
でもたぶん私が先に宝くじを当てて四国遠征します(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
