
--.--.--.--:--


旅に似ている

2013.08.30.00:10

さていきなりだが、今日は走っていない。
実績なしである(笑)

会社で貧血みたいな状態になって早退してしまった。
ここで宣言したので、横になって少しでも体調が改善したら、
シューズを履こうとすら思っていたのだが、ちょっと無理だった。
というわけで明日から本気出す(笑)

くらくらした状態は、何か経験があるなあと思ったら、
ハンガーノックの状態になんとなく似ている。
なので少し糖分を取ろうと思い、帰宅後補給をして横になったら少し良くなった。

ちょっと元気が出る、ということは走っててけっこうある。

少し下りが入ったり、追い風になって一息つけるとか、
涼しい風が吹いたりとか、
止まって冷たいものを飲んだとか、

すれ違う人があいさつしてくれたりとか、そんなことでも少し違う。

これは自転車でもランニングでも同じだ。


旅をして、
食事をしたら、食堂のおばちゃんと世間話したとか、
きれいな人を見たとか、
おもしろい建物を見つけたとか、

そういうことで少しテンションが上がったりする。

考えてみれば、自転車は移動手段の一つであり、
移動に喜びとか感動とかが伴えば、それはもう旅と言ってもいい。


まあ寝ながら考えることではない。
週末に自転車で体感することでありたい。


明日はちゃんと走ろう。いやほんとに。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.08.30.09:45

おはようございます。

最近、ダイエットで順調にウエイトコントロールされているようですが
それが原因で変調されたのでしょうか?

暑さも落ち着いてきましたがまだまだ残暑厳しいなかご自愛ください。

No title

2013.08.30.19:10

また暑くなってきましたので体調に気をつけてください。

私は奥さんと毎朝(ほぼ)5KmのWork&Runか20Kmのサイクリングをしています。
高血圧対策ですが、あまり下がりません。

今朝は疲れがたまったのか行く気力がおきずサボってしまいました。
でも、何が何でもと縛ると長続きしないので、これでいいのかなと思っています。。。

体調に気をつけて頑張ってください。

Re: shigarakiyaki様

2013.08.30.23:49

こんばんは。
減量の影響は多少あるかもしれません。
食事は倒れない程度には食べてるつもりではあったのですが。
体調とよく相談して乗ったり走ったりするように心がけます。

Re: hiroppy様

2013.08.30.23:53

こんばんは。
血圧は定期的に測っていますが、少し下がりました。
前は110-80くらいでしたがこないだ測ったら95-65くらいでした。
ちょっと低いくらいですかね。

毎日続けられるのはすばらしいと思います。
私は全勝は無理なので1週間を5勝2敗くらいで行きたいなと思ってます。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
