スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ゆれて臨海

2013.08.25.00:43

今日の話の前提をまず最初に申し上げる。
まずまず体重が減っている件なのだが、これはごく普通の話である。
私くらいのデブだと、内臓脂肪がたっぷりとついている。
で、やせるときにはまずこの内臓脂肪から落ちだす。内臓脂肪は落としやすい。
しかし皮下脂肪はそう簡単にはいかない。

私はおなかが風船のようにふくらんでいて、内臓脂肪減少によりしぼんで、
皮下脂肪のついたおなかの皮がだるんだるんになっている状態である。


今日は朝は意外と涼しく、空は曇っていた。
今日はいけそうだなと思い、朝9時と遅いながらも家を出た。
江戸川に向かいながら、上流か下流か考えていたが、
どんどん天気が良くなってきて暑くなりそうなので、
葛西臨海公園~若洲海浜公園に行って帰れば80㎞くらいで、
昼過ぎに帰ればちょうどいいかなと考えた。

江戸川から葛西に行くときはいつも間違えそうになるんだが、
今日は幸い間違えずにすんなり行けた。
江戸川右岸はポニーのいるところから下流は単純に河川敷の道ではなくなるが、
サイクリングロードは道に色がついているので、
まあきちんと注意深く道路の赤くペイントされているところを行けば、
普通はちゃんと着くのだが、
普通のことが普通にできるなら毎度紆余曲折はしない(笑)

暑かったので葛西でコーラタイムにしようかと思ったが、
若洲に行ってからにしようと思い直してすぐに葛西を出た。

公園から出る道に、路面にわざと凸をつけている道を通った。
クルマに注意を促すためにつけているやつである。
自転車で通ってもガツンとしない程度のものだったのだが、

凸を通るたびに、揺れる。
お腹が。
走って女性の胸が揺れるかのごとく、揺れる。

いやそういう注意喚起いらない(笑)

腹の肉を揺らしながら葛西臨海公園を抜け、
荒川河口橋を通り(この橋はけっこう上る)若洲方面へ。
埋立地だから区画はしっかりして、道路はまっすぐでかつ広い。

若洲で海風を感じながら(笑)公園内のサイクリングロードを1周し、
予定通りコーラを飲んで、暑いのでとっとと退散。
帰りは荒川経由で帰ったが、あつかったのでノロノロ運転。
ちょっと頭が痛くなってきて、鼻水が出てきてぼーっとしてきたので、
ちょっと熱中症の出だしっぽいと思い、少し橋の下で休憩したのち帰宅。

けっこう実走が久しぶりだったので、81㎞でも少し疲れたかもしれない。

暑かったが(最後の20㎞以外は)けっこう楽しかった。

明日はどこに行こうか。
今日は暑くて最後の方くらくらしたが、明日は涼しいみたいだし。

それともランにして、腹の肉が揺れているか確かめるか(笑)


腹に手を当ててよく考えてみる。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
