
--.--.--.--:--


オレンジ最後の闘い

2013.08.24.01:00

今日帰ったらうまそうなパンがあったので、つい食べてしまった。
今日は2100kcalも食べてしまった。毎日の目安が1600なので大杉である。
明日はなんとしても走らなければいけないことになったが、
明日は結局降るのか晴れるのか。

tenki.jpでは明日の午前6-12時の降水確率は20%。
ウェザーニュースでは明日午前は10時頃まで雨。降水確率70%。
どっちだよ。


さてぼやっとしてたら実は明日からブエルタである。
ジロやツールに比べていまふたつぐらい地味なグランツール。

まず映像があまりよろしくない。まあスペインだから仕方がない。
景色も岩とかばっかりで、ツールのひまわり畑のような美しさがない。
しかしブエルタはおもしろい。
・毎年オープニング映像が微妙で味がある
・山がえげつない(中継ではちゃんとリアルタイム斜度も出る)
・中継と表彰式のいいかげんさがすごい

しかし放送予定を見るとJsports3で放送が多い。
私はJsportsは1.2.4と加入していて、3だけ入っていない。
3も入るとけっこう高いんだよなあ。
しかしさらによく見るとアングリル(20%以上のマジキチな山)に上る日が3なので、
まあ入らざるを得ないかなと思っている。

昨年優勝はコンタドール。劇的なレースで大逆転した。
しかし今年は(ツールで疲れたのか)不参加。
あちこちに書かれている予想はニーバリ、バルベルデ、ホアキン・ロドリゲスの三択。
まあおそらくそうなるんだろうが、

このブエルタで、地元バスクのエウスカルテルは最後の闘いとなる。
セカンドスポンサーがつかずにチームが解散となる。
バイクはオルべア、選手はほぼバスク人、
自転車大好き度ではクラシックの時に圧倒的な存在感のベルギー人と、
山の上では必ずバスクの旗を振って、手にやたら接近して応援するバスク人は双璧、

そんなバスクのチームがなくなる。

ブエルタでは2010か2011だったか、
イゴール・アントンがリーダージャージを着たまま落車でリタイアして、
ぜひ今度は、とか思いつつ見ていたが、
あのわかりやすいオレンジのジャージがなくなるのは寂しい。
ぜひ最後のグランツールではサムエル・サンチェスが一発やっていただきたい。
というわけで今回私はオレンジをひたすら応援しようと思っている。

最後の闘い、とかいうと、
ツェッペリンの「アキレス最後の闘い」だよなあ。
ニコ動貼っておく。





9分だけどアッと言う間だから。


これと移民の歌は自転車乗ってるときよく頭で鳴る。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2013.08.24.06:27

いつも楽しく拝見しています。
zeppelinで誘われて初コメントです。
そしてEXILE嫌いw

貴ブログに影響され、ロードを初めて1年。
江戸川CRをホームグランドにしている春日部市民です。
ワタシにとってあるある連発なので、今後も楽しみにしています。

確かに合いそうです

2013.08.24.08:30

あはは、どちらの曲も疾走感と悲壮感に溢れてて、ロードバイクでストイックに走る時には合いそうですね。
私の頭の中には、どういうわけかZeppelinのBlack Mountain Sideが自転車中に良く流れてきます。

No title

2013.08.24.12:57

今日は。

私も今日は雨だと思って夜更かししてしまい、後悔しているところです(笑
サミュエル・サンチェス、頑張って欲しいですね。
ここで勝ったらスポンサーが現れてチーム存続、とかなったら「メジャーリーグ」みたいですよね!

管理人のみ閲覧できます

2013.08.24.19:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: bigryu様

2013.08.24.23:20

こんばんは。
私もあのグループは生理的にちょっと・・・

自宅からは荒川と江戸川、距離は大差ないのですが、
なんとなく江戸川の方が好きです。
しょっちゅう行ってますので、お目にかかったらよろしくお願いします。

Re: hybrid-jp様

2013.08.24.23:30

こんばんは。
ツェッペリンはリフがいいので、頭で鳴りやすいのかなと思っています。
こんな記事を書いたせいか、今日はずっと走りながらロバート・プラントでした。

あと良く鳴るのはPerfumeです(笑)

Re: Yoshi-T様

2013.08.24.23:41

こんばんは。
バスクにしてもカタルーニャにしても、
スペインの歴史的にはあまり楽しい話ではないのですが、
肩を持ちたくなるようなメンタリティを感じます。

スポンサーの問題は難しいですね。
逆に言えばずっと支援している企業はありがたい存在です。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
