からあげの夢を見る

2013.08.20.01:10

高校野球たけなわである。
今年のように酷暑だと選手は本当に気の毒だ。
とっとと甲子園球場をドームにするか、大阪ドームでやればいいと思うが、
夏の風物詩にこだわっているのだろうか、
土のグラウンドでないと選手が土を持って帰れないからか。

今日は熱中症でマウンドを降りた選手がいたようだ。心情を察して余りある。
自転車乗りはいかにして水分塩分を補給するか知恵を絞っているんだが、
野球はどういう対策が一般的なんだろうか。
恥ずかしい話だが、わが埼玉県の予選で数人倒れる試合があり、
倒れたチームの監督が選手に憤慨していたというニュースを見たが、
監督、それあんたの仕事だから。

ネタがないからマクラを長くしているんだが、

鋭意努力中の減量生活だが、
予定のペースをはるかに下回る成果をあげている(笑)
開始して2か月半が経つ。一応月3㎏ペースで落とすつもりだったのだが、
まだ6㎏弱しか落ちていない。
落とすものはいっぱい腹の周りについているんだが、
いかんせんろくに運動していない。だって暑いんだもん。

それでも今までの失敗例より多少ましなのは、
やはり酒を飲んでいないことと、あとは我慢である。

いい歳をして鳥のから揚げとか大好きである。
もう何もかも捨てて食べたくなる。夢に見る(笑)
から揚げをおかずにご飯3杯とか食べたい。
しかし食べたらそこで終了である。
上り坂で足をついても止まるだけだが、から揚げは谷底に落ちるようなものだ。

ツールドちばのMAPをもとにルートラボをひくと、
3日間で3000m以上の獲得標高がある。
コースをよーく見るとわかるが、今回は3日間ともけっこう上りがある。
もっと走り込んで、もっと絞っておかないと本当にまずい。
残り1ヶ月半。

まああまり焦ると得てして進まないもので、そのうち嫌になる。
進捗は遅いが、多少夕方に涼しい風も感じるようになってきたし、これからだ。
今日は20時ごろ帰宅したんだが、あれで何℃くらいだったのか、
と思って調べたら、
せんべいの街の隣町の20時気温:29.5℃
これは秋の気配というよりは、感覚が麻痺しているのかもしれない(笑)


気温で脂肪が溶けるならがんがん行くんだが。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

2013.08.20.03:55

空港で沖縄から帰ってきた子供が、「避暑地みたいだった」と言っているのをテレビで見ましたが、それと似てますね。
僕もせんべい市の夜は涼しいと感じて自転車漕いでます(笑)

No title

2013.08.20.06:42

歳でしょうか。最近、から揚げとかに食指が動きません^^;。
そのわりに体重落ちないですけど。
ポタ、参加させていただきたい。と思いながら日程が。。。
集合場所の近くに駐車場など、ございますか?。

Re: はたけん様

2013.08.20.22:38

こんばんは。
一時に比べれば夕方はずいぶん過ごしやすいですね。
そろそろ甘えていられなくなってきたので走らないと。。

せんべいの街は緑が少ないですよね。

Re: 亀爺様

2013.08.20.22:44

こんばんは。
まだ肉が食べたいあたり、けっこう子供っぽいのですが、
惣菜コーナーとか通りかかると妙にうまそうに見えます。

流山橋はJR武蔵野線の三郷駅が近いので、
「三郷駅 駐車場」で検索するとそこそこ出てきます。
ご都合がつくようでしたらぜひ!かなり遠いとは存じますが・・・
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード