先が思いやられる

2013.08.06.00:18

今日せんべいの街に帰ってきた。
昼に帰宅したら外が暑いのなんの。
どうも今日から関東は本格的な暑さに突入したようで、
こっちがいないときに暑くなっていればいいのにと勝手に頭にきている(笑)

帰ってくるときに、高速道路で斜め前のトラックの前輪がバーストした。
ものすごい音がして、いろんなものが飛び散った。初めて見た。
バーストはタイヤが古いとか空気圧が低いとか、いろいろ原因はあろうが、
自転車ではスタンディングウェーブはさすがに起こらないだろうが、
劣化とかいろんな要因でバーストに近いことはありえる。
できることはきちんと走行前に点検するくらいだが、気をつけないと。

今週いっぱいは夏季休暇だが、
暑さを考えるとつい二の足を踏んでしまう。
なぜみんなちゃんと毎週走れるんだ。

ただ休みにせめて自転車くらい乗らないと、筋肉はなくなる体重は増えるで、
ここはきちんと自分を強く持って、逃げないで取り組まないと。
しかしちょっと外に出ただけで目まいがするような日差し。

全く自信のないまま、あと6日間の休暇を過ごす。

他の人はどうしてるんだろうか。


でもやっぱり自宅は落ち着くわ。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.08.06.01:05

車のバーストはF1を見てる自分にとっては慣れっこですね(-_-;)
特に今年のイギリスグランプリは酷かったです。
吹き飛んだタイヤがドライバーの横スレスレを通過したりとか・・・

自転車のバーストはアスファルトなどによるタイヤへの引っ掻き傷などがあるので、可能性か結構高いと思います。

高速道路での事故

2013.08.06.09:45

斜め前のトラック前輪がバーストですか、怖いですね。
巻き込まれなかったようでなによりです。

それにしても毎日暑いですね。
私はラン12kmと、出来る限りのジテツー(片道25km)を日課としてますが、
やはりこの時季は早朝か日没後じゃないとどちらもキツイので
平日は4時半に起床してます。

非常に苦しい時季ですが、長く楽しめるよう、
各々のペースで無理せず続けるのがベストではないでしょうか。

Re: TK様

2013.08.06.23:58

こんばんは。
TVとかではバーストは目にしますが、リアルでは初めてでした。

自転車ではとにかく運行前点検と空気圧チェックをしっかりやろうと思います。

Re: Sacoustic様

2013.08.07.00:05

こんばんは。
トラックは落ち着いてうまく路肩に寄せていったので大丈夫でした。
ただ破片(泥除け?)を落としていき、隣の車線にクルマがいたためかわせずに、
またごうとしたのですがクルマのおなかにひっかかってしまい、
ちょうどすぐPAだったので、PAに入り取り除きました。

こう暑いと無理して出ても危険なだけなので、やれることをやります。
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード