
--.--.--.--:--


電波の遠い場所から

2013.08.03.00:00

長野県にやって来た。
いまいる場所(義父母宅)は軽井沢に近いところで、
とにかく静かで、風の音しかしない。

レンタカーで来たが、
しばらくぶりにクルマに乗って、ロングドライブしたので、
なんかひどく疲れた。
パワーのない軽だったこともあるが、思いのほか神経を使う。

どっと疲れたので、着いた早々寝かせてもらい、
明日あさってに備えることにする。
義父母宅にお邪魔してるのに単独行動することに若干申し訳ない気もするが、
妻が構わないから行ってきて、と言ってくれるので、
今年も甘えさせてもらう。

行く場所は昨日書いた通り。安全走行て行ってきます。

ところで今日クルマで移動中に健脚なかたを見た。
ママチャリである。国道の車道を走っている。
きちんとヘルメットをかぶっている。
ママチャリでヘルメットをかぶっている大人を初めて見た。
で、なかなか速い。
ふつうに抜かして、数km先のコンビニで休憩してたら、
いつの間にか追い越されていた。
けっこうお年のようだったが、休まずペダルをこいでいて、
おそらく通勤で走っていて、脚が出来ているのだろう。
かっこいい自転車乗りだった。なぜかうれしくなった。

多少の暑さは我慢するので明日は晴れますように。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2013.08.03.05:37

稀にヘルメット被って軽快車でロングしてます。
周りの方々から怪訝な顔されたりするかな? とか思うてましたけど、そんなことはまったくなく。自転車にヘルメットは市民権を得てるんだなぁ、って。

こんにちは、

2013.08.03.09:37

僕も朝練は全く参加していないのですが、荒川をのんびり走っています。8月17日よりお隣の千曲に行き、軽井沢、上田あたりの峠をはしろうとおもっています。いずれ、日程があえば、信濃路、ご一緒したいものですね〜。

No title

2013.08.03.11:10

長野で避暑ですか、羨ましいです。
ところで軽自動車に自転車って載るんですか?

No title

2013.08.03.16:16

お近くを走られるんですね。
というか、ほぼホームを。

できれば、一部ご一緒できればいいですが。。

Re: ゆ様

2013.08.05.22:23

こんばんは。
軽快車でロングってすごいですね。
私なら10㎞くらいで嫌になっちゃいそうです・・・

Re: hiro様

2013.08.05.22:28

こんばんは。
hiroさんも長野は恒例ですね。
ベースキャンプが違うので難しいかもしれませんが、
いつかご一緒できたらいいですね。
その時は置いてかないでください(笑)

Re: trekrider様

2013.08.05.22:31

こんばんは。
正直涼しくて快適でした。

レンタカーはワンボックス軽だったので荷物は余裕でしたが、
後部座席の息子は気の毒でした。

Re: 亀爺様

2013.08.05.22:34

こんばんは。
そうでしたか、お近くだったんですね。
長野は毎年行くので、来年はぜひ牽いてください。

坂はびっくりするくらい遅いですが(笑)
プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
