
--.--.--.--:--


ちょっと長野行ってくる

2013.08.02.00:03

今日伊豆から帰ってきた。
稲取のとある旅館に宿を取ったんだが、すごくいいお宿だった。
けっこう張り込んだが、それだけのことはあった。

昨日ちらっと書いたんだが、
行く途中の坂があんまりすごいので自転車持って来ればよかったと書いた。
帰宅してからルートラボをひいてみた。



途中からなだらかになるところまでの部分である。
なんと1㎞ちょっとで136m、13.2%というめちゃくちゃな坂だった。
これは厳しい。

いつか行ってやる(笑)

さて明日から、こんどは長野県に行ってくる。
妻実家に6日朝まで滞在の予定である。
まる2日自転車に乗れるので、登坂練習をしてくるつもりだ。
2コース用意した。





佐久から群馬に入って、妙義山~碓氷峠を走るコースと、
軽井沢から浅間山の周りをぐるっと回るコースを作成した。
いずれも100㎞弱、2000mくらいの獲得標高である。

お天気はまずまずという見込みなので、
脚の調子と相談しながら、ひとりでのんびり登ってこようと思っている。

妻の実家だと正直そんなにリラックスできないので(笑)
これ幸いと脱け出すと、非常に開放的な気持ちになり走って気持ちがいい。
ただ調子に乗って遠くまで行き、帰りが遅くなるとしかられるので、
時計を見ながら、かつまめに妻に連絡を入れて、というのがこつ。

一応携帯からブログ更新はするつもりである。
生きてるかどうか確認したい方はごらんください。
まあ安全第一、無理はしないので、
浅間山が突然噴火したりしない限り大丈夫だとは思うが。


上りは根性、下りは集中。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
