スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の宿から

2013.08.01.04:21

伊豆のとある旅館に泊まりに来ている。
だいたい旅館に来ると食事をしたらあとはたいしてする事がなく、
家族で雑談をして眠くなって10時くらいには皆寝て、
妙な時間に目が覚めたのでブログなぞ書いている。

泊まりに来たところは伊豆の海岸沿いから少し山を上ったところの、
閑静なところにある宿である。
伊豆を走っていると、7月末で夏休みにはちょっと早いが、
平日だがちらほらロードバイクも見かけて、
やはり人が走っているのを見るとうずうずしてくる。
適度なというよりはたくさんアップダウンがあり、
走ったら楽しそうで、かつ苦しそうで(笑)
ここ走ったらおもしろそうだなとか言うと、
いやそれはあんたが頭おかしいと妻から突っ込まれる。
よく自転車乗りはわざわざ山に行って、しなくてすむ苦労を進んでするので、
変態だと(蔑称でなく)呼んだり呼ばれたりしているが、
個人的にはあまり呼ぶのも呼ばれるのも好きではない。
しかし一般人から見たら変には違いないと自覚せざるを得ない。

で、この宿がすごい坂を上ったところにあって、
これは自転車を持ってくればよかったと思った。
帰宅したらぜひルートラボを引いてみようと思う。
正直クルマ(軽)で上るのがけっこう大変だった(笑)

仲居さんに「テレビはご覧にならないのですか」と言われたが、
そういえばつけていなかった。というか旅館でテレビって見ない。
せっかく非日常なのに、家で出来ることをしても仕方ない。
飲み会でテレビ見る人はいない。
などと思っている我が家は少し変わっているのだろう。
世帯主が変わっているからなので、家族には若干申し訳ない気もするが、
和気藹々過ごせているので、楽しい旅行楽しい毎日である。
これであと2、3台自転車があれば言う事ない(笑)

タイトルを適当につけたのだが、
旅の宿という歌があったな。
北の宿からという歌もあった。
人生(たび)の空からというのもあった。

北の宿からという歌の歌詞で、
♫着てはもらえぬセーターを 寒さ堪えて編んでます
というのがあるが、
そんな寒い宿があるのか、というのと、
宿でセーター編んでるってどうよ、ということをふと思った。
女心がわからない47歳である。


ゆかたのきみは、すすきのかんざし。
よろしければ下のブログ村「ロードバイク」のバナー、
クリックいただけるとうれしいです・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

TOMOO

Author:TOMOO
メタボな中年男子です。
自転車大好きですが、ちっともうまくなりません。でも楽しい!
愛車は赤いTIME FLUIDITY S(ばきゅ~んⅡ号)です。
土日限定で、今週もはりきって走ります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。